にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - マングラー(1995)

f:id:chicchi0411:20190528172952j:plain

マングラー

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ブルーリボン洗濯工場に超巨大プレス機が設置されていた。ある日、そこで働く16歳の少女シェリーが流血事故を起こしプレス機が血を吸ってしまう。以降、血の味を覚えてしまったプレス機はまずババアを食い殺し、以降もさまざまな人を襲うようになってしまった!くたびれた刑事ハントンは殺人プレス機について調査を行うが、その裏に潜むものは…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190528173043g:plain

 

【あらすじ】

ネトフリで「あなたへのオススメ」として以前からずっと出てきており、その狂ったあらすじがどうにも気になって気になって、ついに根負けして見てみました。く、く、くだらね〜!いや良い意味で。めちゃくちゃわざとらしくプレス機に引き込まれてしまうシーンが何回も出てきて、その度に笑っちゃった。ていうかそもそもこのプレス機、何?みたいなところもありつつ、プレス機に食い殺されるグロシーンは古き良きホラーって感じで実に良かったです

 

f:id:chicchi0411:20190528173104j:plain

 

プレス機の餌食になる人や影で牛耳る権力者など、強烈なインパクトを残す癖しかない登場人物(勝手に血を吐いて死んだジジイは死ななくていよくないか?)も魅力的で、さらに悪魔や人間の業などが浮き彫りになる重めのストーリーも相まって、振り返るとそれなりに見応えはありましたね。さすがスティーブン・キング原作…。トータル「結局なんなんだよ」という結論ではあるけど、話のタネとして見ておいて損は無いと思います。ネトフリのオススメ、間違いがない

 

【予告】