にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 流転の地球(2019)

f:id:chicchi0411:20190528180031j:plain

流転の地球

★★★★☆

 

【あらすじ】

太陽の膨張が深刻化してこのままじゃ地球が飲み込まれてしまう…!よ〜し!地球各地にめちゃでかブースターを1万個つけてぶっ放して太陽系の軌道から脱出させて、地球まるごと宇宙に飛び立って安住の地を求めるぞ〜!しかし計画開始から17年後、ヤバイ緊急事態が起きて再び地球滅亡の危機や〜!色々どないなっとるんじゃ〜!果たして地球はどうなるの〜!?な話

 

f:id:chicchi0411:20190528180108g:plain

 

【感想】

見てください、この無茶苦茶なストーリー!テンション上がりますね!自転が止まったり公転から外れたりすることにより地球が一瞬で破滅することは科学的に考証されてますが、そんな細けえこたどうでもいいんだよ!!とにかく地球存亡の危機、そしてその回避のために人々が死力を尽くす姿をとんでもないスケールと熱さと剛力で描き、その目に焼き付けてくる!余りにもメチャクチャ過ぎて終盤はずっと笑いが止まりませんでしたが、ここまでハラハラドキドキ一難去ってまた一難が続きまくる見せ場だらけの展開は本当に凄まじかった…。圧倒的な中国資本をまざまざと見せつけられました

 

f:id:chicchi0411:20190528180130g:plain

 

舞台は飛んでる地球を先導する宇宙ステーションにいるペイチアンと、地上の危機に巻き込まれる息子リウ・チーとドゥオドゥオ兄妹を主役に据えながら、興味深い世界設定や巨大爆熱ブースター機構、とんでもない危機にそこからの奇想天外すぎる解決策と、最初から最後まで安らぐ暇無し!まさにマイケル・ベイ映画を見てるような爆発的な感覚になることは絶対です。ただこれだけは言いたいんですが、本当に細かいことだけは気にしないで笑って楽しみましょう!映画って夢を与えてくれるものだから…

 

【予告】