にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ビジョン(2015)

f:id:chicchi0411:20190729131818j:plain

ビジョン

★★★★★

 

【あらすじ】

映画好きのヴィジェイは、街の皆から好かれ家族を大切にする勤勉で好感度が爆高な男。ある日、妻と娘が下痢バカ人間に弱みを握られ脅されてしまうが、娘がその男を正当防衛的にぶち殺してしまう。家族の幸せを守ることを第一に考えるヴィジェイは、その死体を埋め、車を処分し、完璧なアリバイを構築する。しかし殺した男の母親は警察長官だった…!果たしてどうなる?な話

 

f:id:chicchi0411:20190729131905j:plain

 

【感想】

ネトフリにあるインド映画。歌無し、踊り無し、笑い無し、マジのサスペンス。オススメされてたので見てみますか…と思ったら2時間40分もあって、「長(ちょう)!!」て叫んで以来なかなか踏み込めなかったんですが、意を決して飛び込んだらめちゃめちゃおもろい!2時間40分もあったか??すごい!!となりました。いや〜満足満足!

 

f:id:chicchi0411:20190729131934j:plain

 

殺してもいいほどの外道とはいえ人を殺してしまった家族を守るために奮闘するヴィジェイの計略がめちゃめちゃ用意周到で計画的で、綱渡りの危険性はありつつも警察をどんどん出し抜いて行く様はかなりスカっとしましたね。タイトルにもなってる「ビジョン(視覚)」を利用したトリックも見てるこっちですら「あら?辻褄合わなくね?」とミスリードさせてしまう推理パートは実に痛快!!ここまで加害者に肩入れしてしまうのは久々だったな〜。テンポも良く緊張感が途切れず、最後までヴィジェイ家族ガンバレ〜!!と2時間40分応援し続けてしまいました

 

f:id:chicchi0411:20190729131945j:plain

 

日本だったら多分バレそうな気がするけど、インドというお国柄やらヴィジェイ家に感情移入しまくるあまり細かいところは気になりませんで、それでいてかなりおもろいのでオススメです。中盤で流れるBGMで「♫グプタへ ダムダム ダムダムダムダム ダムダムダムダム グプタ〜へ〜」って無限ループで歌いまくるのでだんだんめちゃくちゃ面白くなってしまい、脳裏にそのメロディがかなり焼き付くのもインド〜!て感じで最高でした