にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019)

f:id:chicchi0411:20190813185124j:plain

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
★★☆☆☆

 

【あらすじ】

ドラクエV

 

f:id:chicchi0411:20190813185211g:plain

 

【感想】

当方、VはSFC版を発売日に買いました。VIIとX以外はやりました。XIに至ってはシナリオが良すぎるあまり全員レベル99にしてトロフィーコンプしてから裏ボスを倒したし、スマホ版のテリーのワンダーランドもモンスター収集率100%いった程度には嗜んでます。で、初のSFC版で天空シリーズの中でも親子三代に渡る壮大なストーリーであるところのVをベースにしつつも、どうやら酷評が多いらしい…果たして…?と思いながら怖いもの見たさで見てみました

 

f:id:chicchi0411:20190813185227g:plain

 

既に見た知人の感想から察してある程度予防線は張ってて「こういうオチだったらかなり嫌だな…」と予想してて、端々のセリフや目配せから「やばい」と思いつつ、でもビアンカとフローラの可愛さは最高だし(有村架純の声は下手だけど)、息子との再会や勇者の登場からのラストバトルはドラクエファンから見てもかなり熱く「いや、このままイケるか?」と思ったら結局予想してた一番嫌な終わり方に近い形になって、ア〜〜〜〜〜〜〜…となってしまいました。そりゃないぜ…。今さらそんなこと言わないでよね…理解(わか)ってるんだからさ…。ドラクエという堀井雄二鳥山明すぎやまこういちが長年作り上げた世界観をこういう剛力で見せてしまうなんて、この3人がよく許したな…という感じでしたね。う〜ん。ドラクエ好きなのにな〜…

 

f:id:chicchi0411:20190813185241g:plain

 

単体の映画として見ても、Vのストーリーを100分で収めるのはかなり無理があったよな〜という印象もあったかな。幼少期の電光石火の展開も思い出補正でついていけるものの、本当に知らない人は全てが唐突すぎて感情移入できない気もしたな…幼少期のビアンカとの深い交流があるから青年期での再会がさらに映えるのに…。あと…、いや、もうよそう…こんなことを書くのは…気分転換にジャッキー・チェン見よう…

 

【予告】