にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - クロール -凶暴領域-(2019)

f:id:chicchi0411:20191011160117j:plain

クロール -凶暴領域-

★★★★☆

 

【あらすじ】

上は大嵐、下は大洪水にワニの大群
これな〜んだ?

_人人人人人人人人_
> ク ロ ー ル  <
> -凶 暴 領 域- <
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 

f:id:chicchi0411:20191011160308g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されているので試写会にて。いつもありがとう…。さて、これを見ながら叫びたかった声の一覧は下記となります。

 

「ワ〜〜〜〜!!」
「うわああぁ〜!!!!」
「うそ〜〜〜!!!!」
「逃げて〜〜〜〜!!!!」
「無能警察〜〜!!!!」

 

ワニの「ここで出る!?」っていうインパクト十分な初登場から息つく暇なく展開される超超超絶望的大ピンチを前に、私は叫びたくなる気持ちをグッと抑えて前のめりになって見てしまいました…。竜巻×サメ、超巨大ゴリラ×ロック様などパワー要素の強い掛け合わせアクションパニック映画は数ありますが、こちらの「嵐×洪水×ワニ」もすごい!!大嵐の中 地下室で気絶した父親を救出しに行ったら巨大ワニが迫ってきて、うかつに地上に出られない!床下浸水でどんどん水位が上がってワニの得意なフィールドになっていく!絶体絶命〜!!って感じでかなり楽しかったです

 

f:id:chicchi0411:20191011160253g:plain

 

主役ヘイリーを演じたカヤ・スコデラーリオさんはすらりとした肢体と美しきご尊顔ながら恐怖におののき涙を流し、ワニに噛まれ父親も死にかけの大ピンチの中、それでも勇気と機転と持ち前の水泳スキルで切り抜けていく姿が最高!派手に噛まれて血が出まくってたはずなのに驚異的な回復力で粘ってくれつつ、父との絆を見せてくれるその姿は熱くさせてくれるし、それに加えて一緒に行動を共にするワンちゃんも最高!雨に濡れて荒く抱かれて濁流に飲まれても絶対にワニの餌食にならずにしれっと帰ってくる不死身さと我慢強さ、まさに影の主役!そんな感じでこれは友達とギャーギャー叫びながら見たいな〜と思えるやつでした。オススメです。ちなみに、あまり映画を見ない妻にこの映画のあらすじを話したら「何じゃそりゃ」と言われてしまいました。まあそうか…