にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アヴェンジメント(2019)

f:id:chicchi0411:20191119141716j:plain

アヴェンジメント

★★★☆☆

 

【あらすじ】

刑務所に服役中だったケインは、母の死を看取るために病院に訪れた際に暴れ回って脱走!そしてたどり着いた会員制バーにカチコミをかけ、チンピラ達にショットガンを突きつける。無計画でやばい暴れん坊かと思いきや、このチンピラを率いる男はケインの兄で、ケインは「兄を呼んでこい!」と叫び続ける。何故ケインは刑務所にいたのか?何故兄を呼びつけるのか…?な話

 

f:id:chicchi0411:20191119141752g:plain

 

【感想】

スコット・アドキンスのバイオレンスバトルアクション。男臭く、パワーがほとばしり、筋肉が爆発する!!とにかく8割ぐらい殴り合ってるパワーシーンの目白押し。イップ・マン師匠のようなしなやかな動きもなく、スーパーマンのような超能力もなく、ただただ極限まで鍛えた筋肉で全力でぶつかっていく!その姿、まさに男の究極形態!刑務所に服役しながら何故か他の受刑者から因縁をつけられまくってボコボコにされる日々を跳ね返すために、独房で筋トレをしまくるというあるあるのシーンもあって、憧れるなぁ〜!

 

f:id:chicchi0411:20191119141815g:plain

 

ストーリーは時系列の中盤から始まって、「何故服役するハメになったのか?」「何故銀歯になって顔も傷だらけなのか?」「何故ここまでパワーなのか?」「何故脱走して兄を呼びつけるのか?」と回想シーンを織り交ぜて謎を追わせる展開は意外にも緻密な作りでしたね。もう少し人物紹介や名前や相関関係を分かりやすくしてくれるとさらにありがたかったけど、細かいことは気にすんなとばかりに全てパワーパンチで吹き飛ばしてくれるスコット・アドキンスの荒々しさでどうでも良くなりました。ここでも警察は無能!