映画感想 - ジェミニマン(2019)
ジェミニマン
★★★☆☆
【あらすじ】
51歳のウィル・スミス!
VS
23歳のウィル・スミス!
_人人人人人人人人人人人人人_
> レディー、ファイト!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
【感想】
映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。隣の隣の席にトム・ブラウンみちおさんがいました(絶対にィ〜〜)。さてこの映画、まず映像革新がすごすぎる!3D HFRという技術で表現された4K・3D・120フレームの驚愕の映像美!ヨドバシカメラとかのTVコーナーで「うわ〜、めちゃめちゃキレイなサンプル映像!」みたいなやつを見たことがあるかと思うんですが、あの画質で映画一本まるまる作っちゃった感じです。なにそれ!その高精細の画質で普通に歩いてるだけで美しさが先行する!その上で魅せてくれる信じられないバイクチェイスやありえない動きの大格闘、破片の一つ一つまで見えるガトリングガン攻撃!アクション革命が起きてるほどに臨場感に溢れる凄まじい映像は「見ることでしか確かめられない」ヤバさがありました…
そして若いウィル・スミスの映像技術!ウィル・スミスに演じさせて肌を若くしてるとかではなく、過去のウィル・スミスの映像からデータを取り込んで完全なるデジタル加工で若ウィルを作ってるらしいです。「らしいです」と書いたのは、目で見る限りマジでデジタルとは分からない、そこに若いウィル・スミスがいるとしか思えないから。不気味の谷超えてるんですが!?いくら説明を読んでも意味が分からない!本当にそこに存在している!
そんな感じで映画界に激震の走る映像革命って感じで一見の価値ありな感じでした。今後の映画はみんなこんな感じになってくのかな?楽しみですね…って書いておきながら、今日見た環境を再現できる映画館はまだ国内で3つぐらいしか無いんだって!ホゲ〜そんなアホな〜!!そしたら魅力が半減以下になっちゃうよ〜!!近場にその劇場がある方はマジで一見の価値ありです!ちなみにストーリーに関しては映像美が凄まじいあまりそのことに気を取られてしまってそんなに頭に入って来ませんでした。映像革命の弊害…