にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 15ミニッツ・ウォー(2019)

f:id:chicchi0411:20191119143330j:plain

15ミニッツ・ウォー

★★★☆☆

 

【あらすじ】

1976年、フランス最後の植民地ジブチで小学生を乗せたスクールバスが武装集団にジャックされ、国境近くで籠城した。要求は同志である政治犯の解放と、ジブチのフランス独立。一触即発の空気が漂う中駆り出されたのは、最強のスナイパー軍団だった。膠着状態から徐々に子どもたちも疲弊していく…こうなったら、いっせーので犯人全員ヘッドショット決めたるぞ!!!!な話

 

f:id:chicchi0411:20191119143406j:plain

 

【感想】

実話ベースの緊迫サスペンス。開始1分でバスジャックされてあっという間に人質とって籠城!とかなりテンポは良く、そのままスナイパー軍団が派遣されるところまでは流れるような展開で緊迫感が続く!でも作戦決行まで外交との連携が取れずに膠着状態がめちゃめちゃ続いてしまった結果、どれほど対策をしても抗えずにスヤァ…といってしまいました…。ヤードム(鼻からミントの刺激臭を吸って眠気を解消するやつ)をブッ刺して見てもダメでした。すみません…高尚な話なのに…

 

f:id:chicchi0411:20191119143420j:plain

 

ただ、このスナイパー軍団が最高にカッコいい!見た目はかなり貧相で、小太りヒゲモジャもいれば「これが終わったらプロポーズする」という今時誰も使わないような死亡フラグを立てる奴など微塵も強さが感じられないんだけど、終盤の戦闘では全員が覚醒して、次々と確実にヘッドショットをキメて一撃で向かってくる敵をぶち殺す!!つ、つええ!!!最高!!気持ちいい〜!!!でもそんなカッコ良さもありつつ、終わってみれば紛争がもたらす誰も幸せにならないやり切れなさも存分に我々に投げかけてくれて、どんな規模でも人と人が戦うのは得は無し!と思いましたね。スナイパー軍団の皆さんは、引退してFPSのeスポーツに参戦してください。この腕前なら世界一獲れる!!