にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ボーダー 二つの世界(2018)

f:id:chicchi0411:20191119143843j:plain

ボーダー 二つの世界

★★★★☆

 

【あらすじ】

税関で働く醜い容姿のティーナは感情を嗅覚で読み取ることができ、見た目では分からない怪しい奴を検挙していた。そんなある日、勤務中に見るからに怪しい醜い男ヴォーレと出会う。本能的に何かを感じたティーナは同居人の男がいるにも関わらず、離れの小屋に住まわせることにした。ヴォーレとの交流を深めていくことで明らかになる、ティーナの出生の秘密とは?な話

 

f:id:chicchi0411:20191119143945g:plain

 

【感想】

北欧のダークファンタジー。このあらすじからは想像もつかないほどに、えげつね〜!きもちわり〜!オゲゲ〜!と叫びたくなる衝撃的な描写がてんこ盛りでした。ヴォーレがとにかく見た目以上に気持ち悪く、木から虫をほじくり出してそのまま食う、◯◯◯が無く◯◯◯がある、◯◯を◯む、など、本当にこちらの想像を超えてヤバい奴で、さらにティーナも「え!?」と叫びたくなる変化も見せてくれて、とにかく精神的にかなりキツイ画のオンパレードでしたね…ウッ

 

f:id:chicchi0411:20191119144007g:plain

 

ただ、ビジュアル面で現実からかけ離れた強烈なインパクトがありつつもタイトルの「ボーダー」にもある通り、男女、国境、世界、そう言った様々な境界を曖昧にさせる多くの出来事を経てティーナの決断した生き方には生々しいリアリティとメッセージ性に溢れており、ファンタジックで詩的な世界観なのに社会派な面もあるという、すげ〜話でした。二度は見たくはないけど…強烈だから…。気になったら是非どうぞ