にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パラサイト 半地下の家族(2019)

f:id:chicchi0411:20191119152425j:plain

パラサイト 半地下の家族

★★★★★

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。いつもありがとう…今回はFilmarksにお誘いいただきました。選ばれし者…。で、結論から言うと「超次元アルティメットおもろ映画伝説」と言わざるを得ないほどに最高でした…どういう思考回路の果てにこんなシナリオ思いついたんだ?と叫びたくなる、予想なんか出来る訳がない超展開につぐ超展開!

 

f:id:chicchi0411:20191119152534g:plain

 

テンポ良くタイトル通りの「パラサイト」が進んでいきながら「この状況ならこういう展開になるのかな〜」という浅はかな予想が余りにも幼稚になってしまう、中盤からの怒涛の畳み掛けがヤバすぎる!それでいて爆笑の台詞回し、二転三転して迫りくる危機、絶対に予想できないツイスト、そして驚天動地・阿鼻叫喚のクライマックス!!全てが規格外で「ポン・ジュノ、あんた最高や…あんた最高やで!!」と伝えたくなるクオリティでした

 

f:id:chicchi0411:20191119152553g:plain

 

そのことを伝えたい…と思ったら、見終わった後の会場にサプライズでポン・ジュノ監督がひょっこり登壇してきてさらに驚きました。なに!?夢!?わしゃ夢でも見とるんか!?いや、本物でした。あんた最高やで(心の中で叫んだ)!そして監督本人から「お願いからネタバレだけはやめてね」と口を酸っぱくして言われたので私はこれくらいしか書けませんが、とにかく「あらすじを読まず、予告も見ず、他のレビューを見ず、無の状態」で見てください…敬具…