にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ゾンビランド:ダブルタップ(2019)

f:id:chicchi0411:20200214092742j:plain

ゾンビランド:ダブルタップ

★★★★★

 

【あらすじ】

コロンバス、タラハシー、ウィチタ、リトルロックの4人はゾンビ世界を独自ルールでゆるく生きていた。しかし廃墟と化したホワイトハウスで過ごしているうちに、年頃のリトルロックが偶然出会ったヒッピー男と共に別行動を取ってしまう。残る3人はその後を追いかけるが、ゾンビ並に頭がパーのアホ金髪女もついて来て、果たしてどうなる…な話

 

【感想】

2009年の「ゾンビランド」の続編。ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソン、そしてエマ・ストーンと今じゃあり得ないほど豪華なキャストがそのまま続投してくれるのも嬉しいけど、前作のノリが全く変わることなく、むしろ30倍ぐらいブーストされて面白くなって帰ってきてくれて、私は「生きててよかった」と思いました。前作を見た時点で全員のことが大好きになるのは確定なので、最初から好き度を最大限に高めた状態で今作に入れる、というのも最良ポイントでした。ゾンビの世界なのに何の危機感もなく100%楽しく見れる…それすなわち最高…

 

いつもの4人に加えてクセ強の脇役が多数登場して、そいつらが全員最高の仕事をしてくれるっていうのも感動しましたね。特にアホの金髪女マディソンが最高!真っ先にゾンビ化しててもおかしくないくらいアホで空気も全く読めないかなり最悪なキャラなのにどこか憎めず、場をかき乱してくれたのは素晴らしかったです。MVP!ただ、妹のリトルロックだけ横にめちゃめちゃデカくなってたのはビビりました。いや、でも危機だらけのゾンビ世界なのにアホのマディソンが生き延び、リトルロックがこんなにすくすく育つっていう状況がこの映画のほんわかさを全て表現しているな…。前作必須ですが、絶対に損はさせない完成度でしたね

 

【予告】