にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - EXIT(2019)

f:id:chicchi0411:20200214092954j:plain

EXIT

★★★★★

 

【あらすじ】

ホテルの一室で開かれた母親の古希祝いに参加していたボンクラ無職ヨンナムは、給仕の中にボルダリング部時代の元カノがいることに気づき旧交を暖める。しかし、吸うと数分で死ぬ有毒ガスが噴霧されるテロが発生!ガスは低い所からじわじわと高度を上げて街全体に魔の手を広げる!ボンクラ!元カノと共にボルダリングの知識を活かしてビルを登って屋上を走って逃げまくれ!な話

 

【感想】

韓国のエンタメアクションで、カメ止めの監督がTwitterでオススメしてたので見てみました(誰かのオススメにすぐ食いつく、それが私です)。おもろ映画伝説in韓国かいっ!!最高!!エンタメの全てがここにある…!韓国の映画といえば救いのないサスペンスの傑作がけっこう目立ちますが、近年アクションもかなり力をつけて来てますね。有毒ガスの成分とかはかなり都合がいいんだけど、映画だからそんなのいいんだわ。いかに面白い映画が作れるか!?楽しめるか!?これに尽きますね…

 

家族愛、元カノとの吊り橋効果、ギリッギリのスリル、ビルの側面のわずかな出っ張り(ちょ〜ど良いところに何故かある)を頼りに登っていくハイパーボルダリング、軽いおとぼけ、韓国映画おなじみの自分だけが助かろうとして足を引っ張る嫌な奴、こんなに家族で古希を祝うの!?ってぐらいドンチャン騒ぎする家族を大事にする文化が知れるなどなど、エンタメの「全て」を詰め込みながら無駄なくまとめてくれる構成は本当に最高。特に終盤の絶体絶命ピンチを脱する奇想天外な方法は、現代の韓国という土壌がないと描けないクリエイティブ溢れるものでかなりテンションがあがりましたね。ハッとして熱くなれる!!あと少女時代のユナさんがかなり可愛く、さらにボルダリングもめちゃめちゃ頑張って迫真の演技も見せてくれて、実に素晴らしかったです。11月、おもろ映画ありすぎ!

 

【予告】