にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1986)

f:id:chicchi0411:20200214093614j:plain

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ

★★★★★

 

【あらすじ】

スラム街でしょうもない花屋に住み込みで働くしょうもない男シーモアは、ある皆既日食の日に手に入れた未知の植物を店頭に飾ったところ、物珍しさでお店が繁盛する。しかしその植物は宇宙からやってきて地球征服を企む恐怖の宇宙生物だった!さらに植物はシーモアの生き血をすすり、どんどん大きくなっていく!このままでは地球が大変だ〜!な話

 

【感想】

「おすすめ映画ないかしら?」とフォロワーに質問したときに教えてもらった、ちょっと昔のコメディミュージカル。すみません、全くその存在を知らなかったんですが、お、お、お、面白すぎる…助けて…。点数がここ最近インフレしすぎてる…。「メリーポピンズ」やら「コープスブライド」辺りが好きなミュージカル映画でそこまで数は見てないんですが、それらと同じぐらい、なんならミュージカル映画の中で一番好きになったかもしれません…最高の体験でした

 

まず劇中で歌われる曲が冗談抜きで捨て曲一切無し、全て神曲なのがすごい!アラン・メンケンとハワード・アッシュマンの二人によるもので、この成功でリトルマーメイドを筆頭とする90年代のディズニー映画の楽曲制作に抜擢されたっていうのも頷けるほど、パワフルで楽しいものばかり…。シーモアゴーストバスターズのリック・モラニス!あの冴えない顔の人)をはじめとするキャストも歌いまくるし、みんなしっかり歌がうまい!歌いながら戦ったりする姿は「モアナと伝説の海」のヤドカリ戦に通ずる良さもあり、楽曲に関してはマジで100点満点中1兆点ぐらいあげたかったですね

 

ストーリーも子供でもわかるくらいの単純明快さでキャラクターも最高。特にあの「歯医者」は歴史に残る天才的なキャラクター設定で、感動すらしてしまいました…何あのキャラ…ずるすぎる…。そんな感じであまりにも面白かったのに、今まで全くその存在を知らなかったのもめちゃめちゃ悔しい!早く教えてよ!オススメ映画聞かれたらまずこれをオススメしようかな〜

 

【予告】