にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団(2010)

f:id:chicchi0411:20200214094052j:plain

スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団

★★★★☆

 

【あらすじ】

冴えないバンドでベースを担当をしているスコット・ピルグリムは、ある日夢の中に出てきたラモーナというイケてる女と偶然出会い、猛烈プッシュで付き合うことに成功する…。が、ラモーナと付き合うためには彼女が昔付き合っていた7人の元恋人を倒さないといけないらしい!突然やって来る曲者揃いの元恋人軍団を倒し、晴れて正式にお付き合いすることは出来るのか?な話

 

【感想】

先日に続き、フォロワー氏に教えてもらったやつ。漫画が原作で果たして未見のままイケるか…と思いきや、予習の必要なく手放しで「おもろっっ」と思えるハチャメチャで楽しいやつでした。まずユニバーサルのロゴが出るオープニングクレジットがドットになってて曲も8bitにアレンジされており、その時点で「良」となり、さらにゼルダの伝説の効果音が多数使われて(監督が任天堂に直接許可取りしたらしい)、「優」となりました…

 

あとは本当にギャグ漫画の世界を実写に起こしたような演出と展開の応酬で「優勝」でした。元カレを倒すと大量のコインになってスコアを獲得できたり、やけに強く不死身(漫画のキャラだから)のスコットがバリバリ格闘をするのも見てて楽しい。画面の情報量がかなり多いものの、ゲームがベースになってるのでとても分かりやすく入ってくる!7人倒すという流れも単純にやったら確実に飽きそうなところも一戦ごとに戦い方やそもそものジャンルをガラっと変えてマンネリが起こらないようにしてくれるのもGOODです。ゲームならではの伏線回収・危機脱出もお見事で、ラストバトルも気持ちいい〜!

 

さらにキャプテン・アメリカのクリエヴァキャプテン・マーベルブリー・ラーソンなど、今をときめく大スターもしっかり記憶に残る強キャラとして出演してるのも素晴らしい…。で、監督、エドガー・ライトだったんかい!そりゃ面白いはずだな!原作未読・未知でも全開で楽しめるデートムービーでしたね。敬具

 

【予告】