にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - HiGH&LOW THE MOVIE(2016)

f:id:chicchi0411:20200214100221j:plain

HiGH&LOW THE MOVIE

★★★★☆

 

【あらすじ】

琥珀さん言ったじゃないスか!!明日が来なきゃやり直すことも出来ないじゃないスか!!」な話

 

【感想】

「邦画」かつ「ヤンキー」という私の趣味から最も遠い位置にあるやつなんですが、方々で"すごい"という噂が嫌でも耳に入ってくることもあり「そろそろ食わず嫌いはやめよう」という思いで鑑賞。全くの事前調査無しにこれから見たということもあり、やはり登場人物多っっ!!!!!!何が誰でどれが何!?!?というところはありました。ドラマもシーズン2あってからの本作なんだね…

 

ドラマから続いてるこの一大叙事詩、細かいところはわけがわからねぇ〜って感じではあるんだけど、大勢いる中から光る主要キャラ(本当に見た目が分かりやすい)を見極めながら思惑などがハッキリしてくると、そこから強い絆で結ばれている男たちの友情や、いがみ合ってた(であろう)5つのチームが連合軍となって強大な敵と無謀な戦いに挑むなど、少年マンガやアクション映画の基本を抑えた展開に少しずつ感情が高まっていく…!まさに全員主役!熱い!!終盤の大乱闘シーンはかなりむちゃくちゃな規模で迫力も十分。時の流れとともに少しずつ狂っていった歯車を力と涙で直していく泣かせシーンもみんな演技を頑張ってました。これドラマから見てたらウォォォ〜!!!!琥珀さぁ〜〜ん!!!!ってなってたんだろうな…

 

Wikipediaでキャラクター詳細など少し勉強を重ねたので、この調子で2も見てみます。個人的にはスモーキーが一番好きだな〜

 

【予告】