にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017)

f:id:chicchi0411:20200214100810j:plain

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY

★★★★☆

 

【あらすじ】

"これがSWORD(俺達)の答えだ!!" な話

 

【感想】

昨日ハイローの映画一作目を見たこともあり、続きを見たくなるのが人情。今回はキャラクターや立ち位置がかなり理解出来ているところからスタートするので、「よっ!村山ちゃん!」「コブラ〜!」「ROCKY〜!」「琥珀さぁ〜ん!!」と登場のたびに呼びかけたり出来ました。それを足した上で、あの〜すみません、めちゃめちゃ面白い!!!!激アツの上に激アツが幾重にも積み重なるアツアツのミルフィーユが出来上がってるくらい熱くておもろい!!!!

 

前作は終盤の抗争で歪みあってた5つのチーム(通称SWORD)が一時休戦して連合軍となって巨悪に戦う流れだったのが、今作はチームの1つWhite Rascalsが単身で戦わなければならない理由を構築し、誰の助けの借りずにバトルをするも劣勢が続き、リーダーがやられる直前…続々と加勢に入る山王!鬼邪高!ルード!達磨!!!!これが今まで実現しえなかったSWORD協定!!!往年の少年ジャンプかい!!!!あ、すみません、未見の方には何が何だか分かりませんね…。ただ、ハイローから放たれる熱すぎるこの爆熱だけは伝われば幸いです。古参のファンからしてみたら「何を今更」という話かもしれませんが…は〜、気持ちいいねぇ〜

 

【予告】