にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - HiGH&LOW THE WORST(2019)

f:id:chicchi0411:20200214102015j:plain

HiGH&LOW THE WORST

★★★★★

 

【あらすじ】

「鳳仙が最強だろうが関係ねえだろ‼︎仲間がこんだけやられてんだぞ‼︎」「全日だの定時だの関係ねえ、ここまでされてんだぞ⁉︎鬼邪高、潰すぞ」な話

 

【感想】

ハイローを続けて三部作見てめちゃめちゃハマった挙句、こちらも上映終了寸前に滑り込みで見れた。SWORDの鬼邪高校を舞台にしたスピンオフだけど、ハイローとワーストの熱さが混ざり合いながら良さが高まっている、無茶苦茶におもろいやつでした。もはや感覚がバカになっててかなり手放しで「最高」と連発してる気がするけど、それだけハマってしまったということですね…。いや〜面白い!面白いんだよ!

 

「ハイロー見たことないんだよな〜」って言ってる人ほど、ハイロー入門編としてピッタリでオススメしやすかったですね。7〜8割が新規オリジナルキャラだし、単体でストーリーが完結してるし、そのストーリーも小学生でも理解できる分かりやすさ、爆裂大乱闘の中を縦横無尽に駆け巡って長回しで見せていく凄まじい撮影技術、団地一棟丸ごと荒れ果てた極悪人のアジトに変貌させるセットの作り込み、激熱バトルだけじゃなく主人公・楓士雄の幼なじみとの関係性とキュウリが重要なメッセージとなるエモ展開…バランスが「完全」でした。みんなハイロー見てくれ〜。いま一番語り合いたいわ…敬具

 

【予告】