にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - カンフー・ヨガ(2017)

f:id:chicchi0411:20200214104559j:plain

カンフー・ヨガ

★★★★☆

 

【あらすじ】

中国のカンフーの達人かつ聡明な考古学者かつジャッキー・チェンのジャックは、インドのヨガの達人かつ聡明な考古学者かつ超美人のアスミタとともに、かつての中国とインドを結びつける消えた財宝を在り処を追う。助手たちとともに順調に捜索を続けていたが、分かりやすい悪役が登場し、その道を阻む!ジャッキー・チェン!カンフーで!ヨガで!対抗して財宝を追え!な話

 

【感想】

年末という最高の空気感の中で、湿っぽい映画は見たくない!どこまでもハッピーな気分になりたいんや!…そうだ!ジャッキー・チェンだ!!というモチベーションで観賞。ジャッキー映画、「ライジング・ドラゴン」以来6年ぶりだった。まだまだ現役で頑張っててすごい。さすがに格闘アクションは最近の若者(イコ・ウワイスとか)に比べると衰えてはいるけど、年齢を考えるともはや驚異的だし、格闘アクションのゴールデンレジェンド俳優としての貫禄はやっぱりありましたね。そこにいるだけで画が引き締まるカリスマ性!だけど戦いの中にひょうきんを入れ込むサービス精神!これぞジャッキー映画の真骨頂。頭空っぽで楽しめる!

 

ストーリーとかは正直ぐちゃぐちゃで大したことは無いしヨガを活かした戦いはほとんど無いんだけど、最後にボリウッドばりに皆でダンスするエンディングはめちゃめちゃ最高だったな。あまりにも強引過ぎるけどそんな細かいことなんてどうでも良くなるくらいの、ジャッキーを初めとするみんなの嬉しそうな楽しそうなかわいらしい顔よ…。まさにハッピー映画の究極形態じゃん。これで☆1増やして☆4にしてしまうくらいの良さだったな。ジャッキーはやはり最高…!久々に「WHO AM I?」見ようかな。あの自分の体に縄を巻いて高いところから飛び降りてグルグル回りながら落下速度を落として降りていく全然意味のないシーンが見たい

 

【予告】