にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スケアリーストーリーズ 怖い本(2019)

f:id:chicchi0411:20200214114847j:plain

スケアリーストーリーズ 怖い本

★★★★☆

 

【あらすじ】

ステラ、チャック、オギーの3人はハロウィンの夜に町外れの幽霊屋敷に忍び込み、一冊の古い本を手に入れる。そこにはたくさんの怖い話が書かれていたのだが、何と空きページに自分たちが主人公となる新たな怖い話が血文字で浮かび上がっていき、名前を書かれた子どもはお話通りの恐ろしい運命を辿り、消息不明となる。次は誰〜!?怖いよ〜!助けちくり〜!!な話

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されているので試写会にて。いっつもありがとう…。ギレルモ・デル・トロ原案に、「ジェーン・ドゥの解剖」「トロールハンター」でその手腕を発揮したホラー界の新星アンドレ・ウーヴレダル監督とくりゃ最強の布陣やな!!かなり前から楽しみにしてたけど、怖さと面白さが上手く重なり合って満足度の高いホラーでした。あらすじを読んでオムニバス的な感じなのかなと思ったら各怖エピソードのおいしいところをかいつまんでビビらせつつ一本の話にまとめてくれており、緊張や温度感が途切れることなくどんどんノッていける構成でした。削るところは削り、見せるところは思いっきり見せる!この勇気とバランス感覚!アッパレ!

 

各エピソードも、カカシお化けや青白でっけ〜巨大女などなど、かなりパンチの効いた見た目をもったお化けたちが登場して盛り上げてくれるし、具体的なビジュアルでガッカリすることも少ないのも良かったです。特にポスターなどに使われてる恐怖青白巨大女は本当に最高!廊下の先に佇むそのビジュアル一本勝負で終わらせない追い詰め方に、フィニッシュムーブ…!ウーヴレダル監督の真髄を見せてもらった感じで素晴らしかったです。そこで盛り上げを一気に爆発させつつ、その後のテンションを保ったまま走り抜けてくれました

 

あと、最後にこれだけは言わせて欲しいんですが、主演のゾーイ・マーガレット・コレッティさん、可愛すぎる!!!!メガネが似合う典型的なオタク少女って感じなのにその目、その肌、その声などに生来からくる可愛さが滲み出まくっておりました。終了後に即刻Instagramアカウントを調べたら、めちゃめちゃリア充のイケイケインスタ女!っていうギャップもすごかった!女は怖い!敬具!

 

【予告】