にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - セーラ 少女覚醒(2014)

f:id:chicchi0411:20200214124605j:plain

セーラ 少女覚醒

★★★★☆

 

【あらすじ】

セーラは大女優を目指すフリーターだが、才能を認められない現実に気が狂いそうになり、周りの友人を見下すことで平静を保っていた。名声が欲しい…と思っていたところで挑戦したとある映画のオーディションで、プロデューサーに「生まれ変わりたいか?」と迫られ、受け入れる。翌日から体調が悪くなり、爪が剥がれ、ゲボを吐き続ける。一体セーラに何が起きたのか?な話

 

【感想】

成功を渇望するあまり悪魔に魂を売ってしまった女が地獄のような苦しみを味わって生まれ変わる…というシンプルな構成のホラー。生まれ変わった後にどうにかなる…ではなく、生まれ変わる過程をめちゃめちゃ緻密に描写しているのが良きポイントです。自信タップリなのに女優としての才能がついていかずに現実にキレそうになって毛を抜きまくったり、何やかんやで周りの友達や職場の上司には恵まれているのに「私はこんなところでくすぶってる場合じゃないの」と見下してしまうセーラの心理描写を細かく描き、いざ舞台が整ったところで悪魔の囁きにまんまと乗っかり、発現する体の変化がまた壮絶!

 

顔から血の気が引き、髪の毛が異常に抜けて落ち武者みたいになり、生爪が剥がれ、下半身からも出血し、奇声をあげながらのたうち回り、ウジ虫を吐き散らす…!オゲゲ〜!セーラさん、元がなかなかの美人なのによくこんなめちゃめちゃな姿になったな〜というぐらいの凄まじさ。まさにセーラの根っこに巣食う腐りきった性根をビジュアル化したような地獄絵図。そしてその姿のまま見境の無くなった行動もなかなか凄惨でホラー好きは一軒の価値あり!

 

セーラを誘惑する人間たちの素性はあまり明かされないけどミステリアスな見せ方も魅力的だし、堕ちていくセーラにほぼ焦点を絞った構成なのであまり気にはならなかったです。セーラの堕ち具合がとにかく強烈なインパクトを放ちながら、そこの一発勝負で終わらせない丁寧な作りはアッパレ!個人的にはオススメ

 

【予告】