にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - エンドレス 繰り返される悪夢(2017)

f:id:chicchi0411:20200214125447j:plain

エンドレス

★★★★★

 

【あらすじ】

👨🏻‍⚕️「出張も終わったし、放ったらかして嫌われてる娘さんに会いに行こ〜」
悲鳴〜っ!>😇💥🚙💨ドーン!
👨🏻‍⚕️「娘〜〜〜〜!死んだ〜!」
⌛️→⏳時、クルクルクル〜!!!
👨🏻‍⚕️「2時間前に戻った!?娘〜!」
悲鳴〜っ!>😇💥🚙💨ドーン!
👨🏻‍⚕️「娘死〜〜!以下無限ループ〜!!」
な話

 

f:id:chicchi0411:20200214125557j:plain

 

【感想】

韓国のタイムループスリラー。帰りの飛行機で目が覚める→娘に会いに車で移動→交通事故の現場に居合わせ、被害者が娘だった→ガーン→飛行機で目が覚める…というこの手のジャンル、かなり擦られてて古くは「恋はデジャブ」、近年では「ミッション8ミニッツ」、「パラドクス」、そして「ハッピーデスデイ」と色々あり、今作は全く知らなかったんだけど…お、お、おも、おもろ、おもろすぎっっ!!!タイムループ、個人的に推してるジャンルとはいえハズレ無さすぎません!?!?

 

f:id:chicchi0411:20200214125611j:plain

 

「はいはい、いつものタイムループね。好きよ。あたい好きなのよ。何ならこのまま普通に頑張って回避してもらってもおもろい!!ってなるけど、果たしてどうなる?」て思いながら見てたんですが、開始30分でそれはやってくる…。今まで見た中でのタイムループものの定石を覆す激アツのツイストが…!こたつに入りながらビーズクッションに肘ついてだらだら見てたんですが、思わず「えっ!?」て声出してガバッと起き上がってそのままウオオオォ!!というテンションで見ちゃいました。何が起こるかはその目でお確かめください…。そこが今作の根幹ともいえるおもろポイントなので、これ以上何も言えない…。とりいそぎ、娘さんがかなり可愛いので絶対に守らなければという気持ちになります。アマプラならタダで見れるので、最初の30分だけでも見てください…。敬具

 

【予告】

…にネタバレ要素が含まれてるので、貼りません