にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 野性の呼び声(2020)

f:id:chicchi0411:20200218145244j:plain

野性の呼び声

★★★★☆

 

【あらすじ】

🐶温室育ちの犬「ワンワン!」
🕶悪人「犬を誘拐して金にしよう」
🐶故郷を離れた犬「ワンワン!」
👨郵便屋さん「犬ぞりやるから犬買おう」
🐶郵便屋のソリを引く犬「ワンワン!」
🗻🐺(圧倒的大自然のオーラ)→🐶?
🐶目覚める犬「これが…野生!?!?」
な話

 

f:id:chicchi0411:20200218145501g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されてるのでディズニーより直々に試写会に招待いただきました。直訴されちゃあ行くしかねえよな!いつもありがとう…。これ、100年以上前の小説で過去5回映画化されてるらしいです。長年愛されてる作品だけあって、文句のつけようもなくおもしれ〜!犬〜!!大型犬のバックと共に暮らしてぇ〜!映画的にかなり犬の動きが誇張されてるんだけど、そこにヤダみは無く、むしろ無条件に愛してしまえるほどのキュートさ〜!!ワンワン!!

 

f:id:chicchi0411:20200218145543g:plain

 

良家の飼い犬として家族に愛されてる序盤では圧倒的なかわいさと挙動の面白さで関わる人全てを虜にさせ、そこから故郷を離れさせられる憂き目にあいながらも犬ぞり郵便屋のメンバーとして駆り出されて険しい雪道の旅を行く中盤ではチームプレーの大切さと自然の過酷さを目の当たりにする…!そこから温室育ちの犬が野生の本能を少しずつ取り戻していく心の成長が、言葉を排除してもギンギンに伝わってくる画の力強さ!さすが監督が「ヒックとドラゴン」で表現力を培ってるだけあってここら辺の描写はマジで熱かった!人間の手によって望んでなかった運命に導かれていくのは見てて少しつらさもあったけど、それもまた一つの「解」という感じで大自然の脅威と美しさと素晴らしさを体感できる逸品です。すっかりおじいさんになったハリソン君も渋くて良かった!

 

f:id:chicchi0411:20200218145613g:plain

 

で、ここから関係ないんですが、この日の試写会にあの勝俣クンもおりまして、ワッ!テレビとおんなじ姿!と驚きました。マスクもサングラスも何もしてないのに誰からも声かけられてなかったのは、それだけお茶の間にその姿が浸透してるからなんでしょう…決してファンが0人というわけではない…はず…敬具

 

【予告】