にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - バトル・インフェルノ(2019)

f:id:chicchi0411:20200225170554j:plain

バトル・インフェルノ

★★★★★

 

【あらすじ】

😀「おらインチキ神父。ヤラセの除霊生配信ネット番組で一躍有名になってるけど最近頭打ちになってんな〜。さ〜て今日も生配信やるぞ…!あれ、君、台本と違うこと言わんといて〜や」
😈「マジの悪魔降臨っす」
😂「やべ〜!助けちくり〜!!」
🧑🏻‍💻スタッフ「視聴者数、爆増!!」
😂「言うてる場合か〜!」な話

 

f:id:chicchi0411:20200225170703g:plain

 

【感想】

ヤラセで儲けようとしてる人にリアルガチの何かが乱入して大変なことになる…このテンプレはちょっと思い出すだけで「ラスト・エクソシズム」、「スケア・キャンペーン」、「グレイブ・エンカウンターズ」、「コンジアム」などあって、それこそ何百億回見たわっ!何番煎じやっ!て感じなんで今作もまっっったくと言っていいほど期待してなかったんですが(邦題も終わってるし)…。いきますよ!せーの!

\めちゃめちゃおもろい!!!/

…ご唱和いただきありがとうございました。おもろすぎる!!期待してなかった分の反動とそもそものストーリーテリングの巧みさでめっちゃ大満足でしたね…。私の審美眼、「確か」すぎる…

 

f:id:chicchi0411:20200225170719j:plain

 

富と名声を求める欲深いインチキイケメン神父の除霊番組で被験者役の女性にマジの悪魔が取り憑いて大変なことになる!でもライブ配信されててどんどん視聴者数が上がっていく!でもでも神父のインチキはバレたくないしこのままSNSアカウントに公式の青マークが欲しい!でもでもでも悪魔の所業がどんどんシャレにならなくなってくる!!やがて長年連れ添った親友スタッフやその恋人(偽被験者かつ悪魔が乗り移ってしまう人)も巻き込んで暴かれる予測不可能な負のスパイラル!このワンシチュエーション+ジェットコースター的展開がめちゃめちゃ面白くて最高でした…

 

f:id:chicchi0411:20200225170731j:plain

 

登場人物も簡潔に説明してくれたと思ったらすぐに本題にタップリ入ってくれる親切設計に、神父がインチキに走るキッカケとなった幼少期のトラウマや親友との友情なども上手くストーリーに絡めつつ、忘れかけてた伏線も回収しながら見たいものを見せてくれるバランス感覚の良さ、視聴者数が1000万人を超えてしまうほどの注目度からの驚天動地の結末など、最後まで一切抜かり無し!構成の華麗さに加えてギャグのセンスもバッチリで、このジャンルでは敵無しのクオリティな気がしました。言い過ぎか?唯一、邦題が終わってることを除けば本当に最高!2/28から2週間ぐらいオンライン上映されるので、必見ですよ!

 

【予告】