にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ソニック・ザ・ムービー(2019)

f:id:chicchi0411:20200228105243j:plain

ソニック・ザ・ムービー

★★★★★

 

【あらすじ】

ソニックアメリカの田舎町で暮らす音速の青いハリネズミ。自分の未知の力を狙う悪者に見つからないようにと生き別れた育ての親からひっそりと暮らすように言われており、めちゃめちゃ孤独だった。そんな中ソニックの暴発したパワーを感知した政府のマッドサイエンティストソニックをつけ狙う!偶然出会った警官トムの助けを借りて、身を隠し通さなければ!な話

 

f:id:chicchi0411:20200228105335g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。いつもありがとう…。さて、はじめて予告編がお披露目になった際、顔が不細工すぎると超絶大批判が巻き起こり顔を修正するという事件があってイメージが少し落ちてしまった今作ですが、あの〜すみません。もはや恒例ですが、めちゃめちゃ面白すぎる!!最高!!顔変えて大正解!クリエイターの血と汗と涙と魂をひしひしと感じる完成度で、本当に良かった…

 

f:id:chicchi0411:20200228105353g:plain

 

お調子者のソニックは前述の理由でひっそりと暮らさなければならず、誰にも気付かれないまま楽しく暮らしてるように見えて実はめちゃめちゃ孤独を抱えてるという側面があり、そこからソニックをつけ狙う悪に対して、運命的なバディを組むことになったイケメン警官とともに、「やりたいことリスト」を消化しながら心の成長を経て悪を討つ!泣ける!!お約束だらけの分かりやすい勧善懲悪だけど、そこがソニックの良いところ!!少し懐かしさもある90年代エンタメの全ての要素が詰まってる…!色んな意味で逆境を跳ね返したな…と嬉しくなり、ウルッと来てしまいました(泣いてはいない)。ありがとう…名探偵ピカチュウを超えて好評らしいのも頷ける、納得のクオリティ!

 

f:id:chicchi0411:20200228105414g:plain

 

悪役がジム・キャリーで、吹き替えが山ちゃんというところも「本気」を感じるし、日本で生まれたキャラクターがこんなに愛されて映画化したのも嬉しい!公開されたら是非…。オープニングクレジットのパラマウントピクチャーズの山にかかる星がリングに変わってた時点で「あ、もう最高。」ともなります!

 

【予告】