にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ピーターラビット(2018)

f:id:chicchi0411:20200805153000j:plain

ピーターラビット

★★★★☆

 

【あらすじ】

最悪に性格の悪いうさぎ!

     VS

畑を害獣から守りたい人間!

_人人人人人人人人人人人人人_
>🐰レディー、ファイト!👨🏻<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

【感想】

私もNetflixに入ってたので見たクチです。おもろい!!前々から噂には聞いてたけど、まさかここまで無茶苦茶だったとは…。原作は見たことないけど、絶対にこんな感じじゃないことだけは分かるめちゃめちゃさ。どうしてこうなった?うさぎは全員性格が悪過ぎるし、人間ももれなくマヌケで誰も応援したくないという構図から繰り広げられるうさぎ対人間の超絶バトルはかなり笑ったな〜。ドアノブに人が吹き飛ぶレベルの電撃を流したり、無理矢理アレルギーのある木の実を口の中に入れてアナフィラキシーショックを引き起こしたり、確実に殺しにかかってるだろ…

 

でもコメディ&ファミリー向けだから、あまり深く考えずにかなり楽しめました。ピーターラビットはなんやかんやで可愛いし、その他の動物達も個性豊か、シュールと王道の狭間を突くセンスあふれるギャグのラッシュなど細かいところまで抜かりの無い構成はお見事。続編が5月に公開されるから、それは上映されたら見に行こう…と思ったら、公開日未定で延期らしい…コロナのばかやろー!ところで、オーストラリアの映画館でこれの上映前にうっかり「ヘレディタリー」の予告が流れて、たくさんの子供にトラウマを与えてしまったという逸話、今でも面白いな