にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが050 - ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
★★★☆☆

ハロウィンに飽きたカボチャ王子がうっかりクリスマスの町に迷い込んでものっそ刺激受けて「俺もやる!」みたいになってヤンヤンするお話。うおおー、すばらしい。このノリ、造形、ミュージカル調なとこがコープスブライドに受け継がれているのですね。子供向けと見せかけて「人には得手不得手ってもんがあるんや」という大人へのメッセージも込められた秀作。最後のシーン、サンタクロースがジャックに「ハッピーハロウィーン!」、ジャックがサンタに「メリークリスマス!」っていうところがすごい好き。キャラクタの作りは相変わらずなのですが、これはお化けで、コープスの方は人間の作りが非常にブッ飛んでてよかったので、ついコープスと比較してしまいました。でもストーリーは超すきです。

#ファンタジー