にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - スタンド・バイ・ミー(1986)

スタンド・バイ・ミー ★★★★★ 【あらすじ】 町のはずれに死体があるという噂を聞きつけた4人の少年が探しに行く話 【感想】 誰もが聞いたことのある色褪せない青春系映画の金字塔として今でも愛されてますけど、死体を探して有名になりたい四人の少年のキラキ…

映画感想 - アース・トゥ・エコー(2014)

アース・トゥ・エコー ★★★☆☆ 【あらすじ】 タック、アレックス、マンチのズッコケ三人組が住む街は高速道路建設のため立ち退きを命じられていた。そんな中スマホから地図らしき謎の信号をキャッチしたことをキッカケに離れ離れになる前夜に30km離れた砂漠へ…

映画感想 - ヒドゥン・フェイス(2011)

ヒドゥン・フェイス ★★★★☆ 【あらすじ】 スペインからコロンビアに移住したイケメン指揮者アドリアンと恋人ベレンだったが、女癖の悪さを疑ったベレンは突如失踪。そんなつもりはマジで無かったので悲しみに暮れるアドリアンだったが、新たな恋人ファビアナ…

映画感想 - カイジ 動物世界(2018)

カイジ 動物世界 ★★★★★ 【あらすじ】 中国版カイジ、限定ジャンケン編 【感想】 ネトフリにあって、なんとなーく食わず嫌いでスルーしてた(2時間10分あるし)んだけど、めちゃめちゃめちゃめちゃおもろいやないか!!配信されてから今までの見なかった間の…

映画感想 - クリスマス・クロニクル(2018)

クリスマス・クロニクル ★★★★☆ 【あらすじ】 サンタの存在を信じる妹とやさぐれた兄がクリスマスイブに正真正銘のサンタクロースに出会う!しかしその偶然の出会いが引き金となりソリを壊しトナカイとはぐれプレゼント袋を無くしてしまった。夜が明けるまで…

映画感想 - ドラゴンボール超 ブロリー(2018)

ドラゴンボール超 ブロリー ★★★★★ 【あらすじ】 悟空&ベジータVSブロリー! 【感想】 見る予定無かったけど、周りの評判が余りにも高くて気になって見ました。どうせならってことでMX4Dで。結果、本編の半分を占めるバトル描写が今までのDBの歴史上見たこと…

映画感想 - バード・ボックス(2018)

バード・ボックス ★★★★☆ 【あらすじ】 「屋外にいる何かを見たら自害行為に走り死ぬ」という謎の超常現象が発生してほとんどの人が死んだ世界になって5年。マロリーは二人の子どもと共に希望を求めて川を下る旅に出る。常に目隠しをし手探りで森を抜けボート…

映画感想 - ロスト・ボディ(2012)

ロスト・ボディ ★★★★☆ 【あらすじ】 とある死体安置所からセレブ社長夫人マイカの死体が忽然と消え、捜査にあたったペニャ警部はマイカの夫アレックスに連絡し調査を開始する。しかしアレックスは虚言癖があって若さが無くなった妻をウザがっており、女子大…

2018年見て良かった超おもしろ映画12本

2018年も100本以上映画見ました。いっぱい良いのはあった中から特に「良い」と思ったやつを12本挙げさせていただきます。気になったものがあったら記事URLから詳細をご確認ください。挙げたやつはどれも信じられないぐらい面白いです。この年末年始に是非見…

映画感想 - 奴隷の島、消えた人々(2015)

奴隷の島、消えた人々 ★★★☆☆ 【あらすじ】 天然塩が有名な韓国のとある離島で、大量殺人事件が発生する。ここでは知的障害者たちが違法な人身売買で連れてこられ、賃金未払いで酷使させられ、まともな生活も保証されずに不当な暴力も受けているやばすぎる現…

映画感想 - インビジブル・ゲスト 悪魔の証明(2016)

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明 ★★★★★ 【あらすじ】 実業家ドリアは愛人ローラ殺害の疑いをかけられた。しかし彼が雇った腕っこきのおばさん弁護士グッドマンが彼を「絶対に無実にさせる」と宣言。ローラが殺されドリアが何者かに殴られ気絶した部屋は完全…

映画感想 - 記憶の夜(2017)

記憶の夜 ★★★★☆ 【あらすじ】 神経症を患う浪人生のジンソクは、文武両道で何でもできる優しい兄を尊敬しまくっていたのだが、ある雨の日の夜、兄は何者かに誘拐されてしまう。19日後、何とか戻って来たがその期間に何をしていたのか、兄には記憶が全く無か…

映画感想 - ディアトロフ・インシデント(2012)

ディアトロフ・インシデント ★★★★☆ 【あらすじ】 1959年にロシアで実際に起きた、9人のプロ登山家がテントを内側から引き裂いて裸足・下着で逃げだして凍死した謎すぎる超未解決事件「ディアトロフ峠事件」。それに惹かれた大学生ホリーは4人の仲間を引き連…

映画感想 - 女神は二度微笑む(2012)

女神は二度微笑む ★★★★★ 【あらすじ】 ロンドンからインドのコルカタにやってきたヴィディナは行方不明になった夫を探しにやって来た。新米警官ラナの助けを借りて夫の勤務地、母校、親族を訪ねるが、誰も夫のことを知らないし記録が無い!さらに出入国の痕…

映画感想 - シュガー・ラッシュ:オンライン(2018)

シュガー・ラッシュ:オンライン ★★★★★ 【あらすじ】 レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の住人ヴァネロペとアクションゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役ラルフは大親友なのだが、ある日シュガー・ラッシュの筐体のハンドルがぶっ壊れて替…

映画感想 - 残酷で異常(2014)

残酷で異常 ★★★★☆ 【あらすじ】 エドガーは愛する妻を殺してしまうのだが、ふと気がつくと謎の建物にいた。そこではブラウン管の中にいる施設担当者の指示のもとでグループセラピーが行われており、みな殺人の罪を告白していた。エドガーは混乱してこの建物…

映画感想 - 来る(2018)

来る ★★★★☆ 【あらすじ】 妻と娘とともに幸せな家庭を築いている満点イクメンパパ田原は身の回りで奇々怪々な現象に悩まされており、オカルトライター野崎に相談する。野崎の紹介でキャバ嬢霊媒師マコトの協力を仰ぐが、田原家に取り憑く何かの力はえげつな…

映画感想 - アクアマン(2018)

アクアマン ★★★★★ 【あらすじ】 海を汚す地上人に堪忍袋の緒が切れた海底人が侵略を始める!その争いを止められるのは、地上人と海底人の混血であるアーサー、いや、「アクアマン」だっ! 【感想】 映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にお呼ばれしまし…

映画感想 - 最悪の選択(2018)

最悪の選択 ★★★★☆ 【あらすじ】 マーカスとヴォーンは田舎町に滞在して森で狩りをしていたが、鹿の向こうに何故かいた子供をうっかり撃ち殺してしまう。最悪1〜。近くにいたその子の父親が悲しみにくれヴォーンの持つ銃を奪って復讐しようとするが、マーカス…

映画感想 - ギルティ(2018)

ギルティ ★★★★★ 【あらすじ】 現場から一線を退き、警察の緊急ダイヤルの電話番をしているアスガーの元にとある電話が入った。女性の泣くような声、車の騒音、要領を得ない回答…慎重に質問をすると、どうやら誘拐されて犯人にバレないように電話で助けを求め…

映画感想 - 恐怖の報酬(1977)

恐怖の報酬 ★★★☆☆ 【あらすじ】 南米奥地の油井で大火災事故が発生。消火するためにはあえて爆弾をぶつけた衝撃での鎮火しかない!ということで少しの衝撃で爆破するニトログリセリンをどっさり積んで300kmの悪路を突き進むミッションを課せられたのは、犯罪…

映画感想 - 隣人は静かに笑う(1998)

隣人は静かに笑う ★★★★★ 【あらすじ】 大学で教鞭を振るうマイケルは、大怪我をした隣人の息子を偶然通りがかって助けたことでお隣さんラング家との交流が深まる。しかしコミュニケーションを進めるうち、このオリバー・ラングという男は何か怪しい…と疑念を…

映画感想 - (r)adius ラディウス(2017)

(r)adius ラディウス ★★★☆☆ 【あらすじ】 車の横転で記憶を失ったリアム。助けを求めて走ってる車を止めようとしたら運転手が死んだ…。食堂に入っても、全員死んどる…何故…?どうやら事故のあと、「自分の周囲15mに近づくと即死する」という謎の設定がのっ…

映画感想 - パンドラ(2015)

パンドラ ★★★★☆ 【あらすじ】 老朽化の進む原子力発電所が大地震によりメルトダウン!助けて〜! 【感想】 韓国産、いかつすぎる原発パンデミックスリラー。すごすぎる…このテーマで映画を作ること自体が…。登場人物や舞台設定を最初の30分でスムーズに説明…

映画感想 - ブリグズビー・ベア(2017)

ブリグズビー・ベア ★★★★★ 【あらすじ】 外の世界を知らないジェームスは毎週届く教育番組「ブリグズビーベア」を生き甲斐にしてたが、実は自分は誘拐犯夫婦に25年も監禁されてて、ブリグズビーも彼のために夫婦が制作していたものだった!警察の突入により…

映画感想 - イット・カムズ・アット・ナイト(2017)

イット・カムズ・アット・ナイト ★★★★☆ 【あらすじ】 夜中に来訪する「それ」に感染して家族を失わないように山奥の一軒家で明かりを消し、ガチガチに施錠し、ガスマスクをつけ、銃を装備して暮らすポール一家のもとに、ウィル一家が助けを求めにやってきた…

映画感想 - 悪魔に呼ばれる前に(2018)

悪魔に呼ばれる前に ★★★☆☆ 【あらすじ】 アルフィは疎遠になっていた父の病状が思わしくないとの連絡が入り、久々に会いに行く。しかしそこには、父を呪う女の悪魔の姿があった!ゲー!異変の謎を解こうと今は使われていない生家を訪れると、再婚相手の母と…

映画感想 - アンブレイカブル(2000)

アンブレイカブル ★★★☆☆ 【あらすじ】 大惨事となった列車脱線事故で唯一生き残った最強なハゲのおっさんの元に、ガラスのように体が弱すぎるおっさんが現れて「お前はヒーローなのだ」と諭すものの、ハゲは「いや…そういうのいいんで」と静かに暮らしたがっ…

映画感想 - カムガール(2018)

カムガール ★★★★☆ 【あらすじ】 ライブチャットサイトで上位にランクインするために日夜エッチで際どい生配信を続けるローラ。ある日自分のアカウントが乗っ取られてログインできなくなった上、さらに自分にソックリな奴が自分のアカウントで自分よりエッチ…

映画感想 - ア・ゴースト・ストーリー(2018)

ア・ゴースト・ストーリー ★★★★☆ 【あらすじ】 郊外の一軒家に住むCとMの夫妻は平和に暮らしていたのだが、ある日交通事故でCが死んでしまう。霊安室で横たわるCはシーツをかぶったまま起き上がってお化けとして現世に留まり、静かにMのそばに寄り添う。やが…