にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年130本近く映画見たので、よかったやつ挙げます

今年も良い映画がたくさんありましたね。気付いたら130本ぐらい見てたので、その中でも良かったやつを挙げます(今年公開の映画ではなく、私が今年見た映画です)。レンタルされてるやつがあったらこの年末年始に見てみてください。

映画感想 - 死霊館 エンフィールド事件(2016)

死霊館 エンフィールド事件 ★★★★☆ 【あらすじ】 エンフィールドの一角に住むシングルマザーと4人の子供たちが貧困にあえぎながらも仲良く暮らしていた。そんなある日、家で様々な怪奇現象が起こり、娘のジャネットもおかしな言動を発したりするようになった…

映画感想 - シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア(2014)

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア ★★★★★ 【あらすじ】 ディアゴ(379歳)、ヴィーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、ピーター(8000歳)の四人はニュージーランドのシェアハウスで暮らすヴァンパイア。夜になると起きてきて、共同生活のルールを話し合い、…

映画感想 - 呪われた家に咲く一輪の花(2016)

呪われた家に咲く一輪の花 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 有名ホラー小説家のブラム夫人の家に住み込みで世話をすることになった看護師のリリー。しかしこの家には、何かがいる…。 【感想】 NETFLIXオリジナルのジワジワくるホラー。どちらかというとジャパニーズホラ…

映画感想 - ロスト・バケーション(2016)

ロスト・バケーション ★★★★★ 【あらすじ】 休暇を利用して亡き母が教えてくれたメキシコの名も無きビーチにやってきた医大生のナンシー。父と妹の世話、勉強漬けの日々から解放されるようにサーフィンを満喫するが、やばいサメが出てきて岩礁から動けなくな…

映画感想 - ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ★★★★★ 【あらすじ】 エピソード4の10分前までの物語。帝国軍が作り出した超兵器要塞「デス・スター」。建設者のゲイレン・アーソは密かに帝国軍に反発しており、極秘裏にデス・スターの弱点を作っていた。そして…

映画感想 - スペクトル(2016)

スペクトル ★★★★☆ 【あらすじ】 東欧モルドバにて内乱が発生中。事態を鎮圧させるためにアメリカ特殊部隊が派遣されていたが、デイヴィス軍曹が謎の死を遂げる。彼が装着していたゴーグルの録画映像には、正体不明の幽霊の姿があった。 モルドバにはこのよう…

映画感想 - 人喰いトンネル(2010)

人喰いトンネル ★★☆☆☆ 【あらすじ】 トリシアの家に、放浪の旅に出ていた妹のキャリーがやってくる。トリシアは7年前に夫が失踪して、捜索の甲斐も空しく近々死亡証明書が発行されようとしており、それが気になって訪れたのだ。しかし調査にあたっていた刑事…

映画感想 - イコライザー(2014)

イコライザー ★★★★☆ 【あらすじ】 ホームセンターで働くロバートは、マジメで規則正しい生活を送る優しいおじさんであった。夜中にカフェで読書をするのを日課としていると、水商売をしているアリーナと出会う。夢は歌手である彼女と仲良くなるが、変な客に…

映画感想 - ヘルレイザー(1987)

ヘルレイザー ★★★★☆ 【あらすじ】 「組み替えることで究極の快楽が得られる」という伝説を持つルマルシャンの箱を手にしたフランク。そして粛々とパズルをいじくり回した挙句に箱を組み替えることに成功するが、その代償として肉体は粉々になってしまった。 …

映画感想 - オキュラス 怨霊鏡(2015)

オキュラス 怨霊鏡 ★★★★★ 【あらすじ】 古物商のケイリーは、11年前に両親を亡くした上に弟のティムも殺人罪で精神医療施設にぶち込まれるというつらぽよな過去があった。ケイリーは当時から家族を狂わせたのは家にあった「鏡」が原因であると結論づけていた…

映画感想 - ドント・ブリーズ(2016)

ドント・ブリーズ ★★★★★ 【あらすじ】 育児放棄された少女ロッキーとその妹は、終わってる両親たちとの生活から抜け出したいと思っていたが、そのためには多額の金が必要だった。と言ってもそんな大金が簡単に舞い込んでくることなどあるはずも無く、無意味…

映画感想 - ブレア・ウィッチ(2016)

ブレア・ウィッチ ★★★☆☆ 【あらすじ】 ヘザーはかつて魔女「ブレアウィッチ」の伝承を調査するために森に入り込み、消息を絶った。20年後、ヘザーの弟ジェームズはyoutubeでヘザーらしき人が映った動画を発見する。姉を救うため、そしてブレアウィッチの謎を…

映画感想 - ゲヘナ 〜死の生ける場所〜(2016)

ゲヘナ 〜死の生ける場所〜 ★★★★★ 【あらすじ】 サイパンのリゾート地に降り立ったポリーナは、ちょっといい感じの男テイラーとカメラマンのデイブ、不動産同業者のアラン、そして現地コーディネーターのぺぺとともに新たなリゾート開発を行うために現場を視…

映画感想 - サウスポー(2015)

サウスポー ★★★★☆ 【あらすじ】 過激なファイトスタイルで次々と相手を沈めてきたプロボクサー、ビリー・ホープは美しい妻と素直な娘、そして敏腕プロモーターやスタッフ(ギャングみたいな奴ら)に囲まれ何不自由なく過ごしていたが、とあるパーティーで次…

映画感想 - この世界の片隅に(2016)

この世界の片隅に ★★★★★ 【あらすじ】 呉にお嫁に行き、新しい家族と新しい環境に囲まれて戦禍の被る日本をたくましく生きるすずさんの話 【感想】 あまりにも最高すぎて言葉が見つからね〜〜〜〜〜〜。死ぬほど緻密な時代考証と取材を経て描かれた戦時中の…

映画感想 - ビューティフル・ダイ(2010)

ビューティフル・ダイ ★★★☆☆ 【あらすじ】 元恋人のギャリックが猟奇殺人鬼であることに気づき警察に通報して関係を終わらせたサラは、その出来事がトラウマとなってアルコール依存症となり断酒会に参加していた。そこで知り合ったケヴィンといい感じになる…

映画感想 - ウォーリアー(2011)

ウォーリアー ★★★★★ 【あらすじ】 海兵隊のトミーが14年ぶりに父親パティのもとに姿を現した。彼は優勝賞金500万ドルがかかった総合格闘技の一大トーナメント大会「スパルタ」での優勝にむけて父にトレーナー依頼するために戻ってきたのだ。 かつてパティは…

映画感想 - スリザー(2006)

スリザー ★★★★★ 【あらすじ】 シカ猟解禁の前夜祭で盛り上がる田舎町の森の奥に、謎の宇宙生命体が飛来。街の有力者グラントが偶然そこに通りかかったが運の尽き、そのナメクジのような生命体が体内に入り込んで寄生してしまう。その後グラントの様子がおか…

映画感想 - ムカデ人間3(2015)

ムカデ人間3 ★★★☆☆ 【あらすじ】 凶悪犯を収容するジョージ・ブッシュ刑務所では、所長のビル・ボスが悪逆非道の限りを尽くしてメチャメチャな運営がなされていた。その結果、職員の離職率も跳ね上がる、出所した囚人の4割が3週間以内に再犯を起こして舞い戻…

映画感想 - ザ・ギフト(2016)

ザ・ギフト ★★★★☆ 【あらすじ】 サイモン&ロビン夫妻が街で買い物していると、偶然高校時代の同級生ゴードに声をかけられる。再会を祝して夕食に誘ったがサイモンはやけにゴードを煙たがっており、微妙な気まずさがあった。しかしその日以来、ゴードはたび…

映画感想 - サウンド・オブ・ノイズ(2010)

サウンド・オブ・ノイズ ★★★★☆ 【あらすじ】 尖った音楽芸術集団6人が、街なかにある日用品を使ってゲリラライブを行う計画を立てた。病院、銀行、オペラハウスなど、様々な場所でその場にあるもので音楽を表現して最高の芸術に昇華していこうとするが、許可…

映画感想 - ダスク・オブ・ザ・デッド(2008)

ダスク・オブ・ザ・デッド ★★★☆☆ 【あらすじ】 犯罪者カップルが道端でラブラブカップルの車を強奪。そのまま人質にして逃亡をはかるが、途中で寄ったスタンドで人間に寄生した謎のトゲトゲモンスターが現れる!たすけてくれ〜! 【感想】 原因不明のモンス…

映画感想 - サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(2012)

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース ★★★★☆ 【あらすじ】 クリスマスで浮かれる田舎町には、サンタの仮装をする人々がたくさんおった。家族で過ごすはずだったのに欠勤の補充のために駆り出されたオーブリーは、「空き家から悪臭がする」という通報を受…

映画感想 - ソムニア -悪夢の少年-(2016)

ソムニア -悪夢の少年- ★★★★★ 【あらすじ】 事故で息子ショーンを失ったマーク&ジェシー夫妻は、コーディという少年を養子に迎えることに。とても素直でいい子のコーディはすぐに夫妻に受け入れられるが、ある日ショーンの話をコーディに聞かせて寝かせたあ…

映画感想 - エルサレム(2015)

エルサレム ★★★★☆ 【あらすじ】 1年前に兄を失ったサラは、友達のレイチェルと一緒にイスラエルへ傷心旅行に出かけた。飛行機の中で出会った人類学者のケヴィン、現地のガイドのオマールとともにエルサレムを満喫するが、「贖罪の日(ユダヤ教の休日)」に突…

映画感想 - クランプス 魔物の儀式(2015)

クランプス 魔物の儀式 ★★★☆☆ 【あらすじ】 マックスはサンタクロースを信じるピュアな少年。今年もクリスマスがやってきたが、毎年親戚の家族が3日ほど滞在するのが嫌で嫌で仕方がなかった。この親戚家族、マックスの両親もウンザリするほどデリカシーが無…

映画感想 - ラスト・シフト 最期の夜勤(2014)

ラストシフト 最期の夜勤 ★★★☆☆ 【あらすじ】 閉鎖が決まった警察署の旧庁舎の移転最終日に夜勤をすることになった新米警官のジェシカ。普通に過ごしていたが、次第に物音がしたり、棚が勝手に動いたり、新庁舎に転送されるはずの電話から変な声が聞こえたり…

映画感想 - ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(2011)

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン ★★★★☆ 【あらすじ】 仕事も恋も何も上手くいかない冴えない女アニーは、古くからの親友リリアンが結婚すると聞いて狂喜乱舞する。結婚式の最中に花嫁の世話をしたり全体のプランを考える「介添人(ブライズメイ…

映画感想 - アメリカン・ドクターX(2012)

アメリカン・ドクターX ★★★☆☆ 【あらすじ】 外科医を目指す医学生のメアリーは勉強熱心で腕はなかなか良いがケイタイも止められるぐらい貧乏であった。生活に困った挙句に近くのストリップバーで稼ごうと決意し面接をしていると、突然店の裏に連れて行かれ、…