にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - テイキング・オブ・デボラ・ローガン(2014)

テイキング・オブ・デボラ・ローガン ★★★★☆ 【あらすじ】 医学生のミアは、アルツハイマーに関するドキュメンタリー映像を制作するために撮影クルーとともにデボラ・ローガンというおばあさんを取材することにした。一人娘のサラとともにしずかに生活してい…

映画感想 - ゾンビ・サファリパーク(2015)

ゾンビ・サファリパーク ★★★★☆ 【あらすじ】 ゾンビウイルスが蔓延し20億人が犠牲になった人間VSゾンビの戦争から7年。人間たちは徐々に復興に向けて動き出していた。そんな中、人里離れた海の孤島を高級リゾート地にし、そこでゾンビをライフルで撃ちまくれ…

映画感想 - ファウンド(2012)

ファウンド ★★★★☆ 【あらすじ】 B級ホラー映画好きな少年マーティは学校ではいじめられており、グロテスクなグラフィックノベルを描くことと、家族の秘密を覗き見することが趣味だった。母親はベッドの下に元彼のラブレターを隠している。父親は車庫にエロ本…

映画感想 - フリークス・シティ(2015)

フリークス・シティ ★★★★★ 【あらすじ】 ご当地グルメ「リブレット」が自慢の平和な田舎町ディルフォードは、人間とヴァンパイアとゾンビが平和に暮らしていた。そんな中、突然エイリアンが襲来!しかし「ヴァンパイアがこの宇宙人を仕向けてきたんだ!ヴァ…

映画感想 - メカニック:ワールドミッション(2016)

メカニック:ワールドミッション ★★★☆☆ 【あらすじ】 無敵かつ100%事故に見せかける暗殺者、アーサー・ビショップは殺し屋稼業から足を洗ってブラジルでのんびり暮らしていたが、かつての兄弟子クレインがいい感じの女ジーナを人質にとって「三人の武器商人…

映画感想 - ドクター・ストレンジ(2016)

ドクター・ストレンジ ★★★★★ 【あらすじ】 天才脳外科医だが高慢ちきなストレンジ博士は、ある日 自動車事故でその神がかった両手がめちゃめちゃになり、以前のような精密に動かすことが出来なくなってしまった。金に糸目をつけずに治療しまくるがそれでも良…

映画感想 - ダークレイン(2015)

ダークレイン ★★★★★ 【あらすじ】 未曾有の豪雨によりバスステーションで足止めを食らった男女がいた。双子が産まれたので早く病院に行きたい男、夫とケンカしてしまった妊婦、学生運動に参加する学生、謎の言語を話すシャーマンのババア、2週間後に定年する…

映画感想 - ヴァイラル(2016)

ヴァイラル ★★★★☆ 【あらすじ】 アメリカのとある住宅街シャドー・キャニオン。マジメな高校生エマと淫乱な姉ステイシーは、理科教師の父とともにこの街に引っ越してきた。ある日の授業中、エマの友達のグレイシーが突然吐血して倒れてしまった。世界中で突…

映画感想 - モンスターズ/地球外生命体(2010)

モンスターズ/地球外生命体 ★★★☆☆ 【あらすじ】 突然宇宙で観測された地球外生命体が地球に飛来。国土の半分が地球外生命体の繁殖地=危険地帯として隔離されたメキシコでスクープ写真を狙うカメラマンのコールダーは、上司から現地にいる娘のサムを無事にア…

映画感想 - バーチャル・ウォーズ(2016)

バーチャル・ウォーズ(原題 Let's Be Evil) ★★☆☆☆ 【あらすじ】 ジェニーは闘病中の祖母の医療費をまかなうために、とあるスタッフ募集に応募した。それは政府が管理下にある、最新システムを駆使して子供たちに天才的な頭脳を育成する施設であった。 施設…

映画感想 - レジデント(2015)

レジデント ★★★★☆ 【あらすじ】 デンマークの閑静な住宅街。グスタフは両親と妹の4人でこの犯罪など何もない平和な街で暮らしていたが、不審な死を遂げた老人の死体が消えるという事件があったことから、その日常は静かに崩れていく。その日から何故かパトカ…

映画感想 - スケア・キャンペーン(2017)

スケア・キャンペーン ★★★★☆ 【あらすじ】 ドッキリ番組「スケア・キャンペーン」は一般人をドッキリにはめて驚かす人気番組だが、最近の過激なネット動画に押され気味で視聴率は低下の一途をたどっていた。プロデューサーのマーカスはこれはアカンと一念発…

映画感想 - ナーヴ 世界で一番危険なゲーム(2016)

ナーヴ 世界で一番危険なゲーム ★★★★☆ 【あらすじ】 好きな人に好意を伝えられない程度には奥手の高校生ヴィーナス(ヴィー)は、最近流行りの裏オンラインゲーム「ナーヴ」に挑戦する。 「ナーヴ」とは、挑戦者が視聴者から送られてくる様々なミッション(…