にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき047 - びよき

先週の土曜日にオモコロ会議をしていると喉が大変痛くなって、飲み込む時に鈍い痛みが走るようになりました。そして帰り道にどんどん体調が悪くなってきたので、たまらず自宅に着いた瞬間ベッドに直行。しかし昼から続いていた「飲み込んだ時の痛み」がどん…

えいが143 - 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 ★★★★★ うっかり元旦那を殺してしまった美人妻の罪を 隣人の超天才が隠蔽してついでに全部罪をかぶってヤンヤンするお話。ドラマは一つも見たことなく、たまたまwowowでやってたのを見たんですが、グイグイ引きこまれていって最終的には正座し…

えいが142 - ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー ★★★★☆ 映画みたいな街で売れない俳優をどうにか映画の撮影とだましてピンチを乗り越えてヤンヤンするお話。三谷幸喜が得意な「認識ズレからの笑い」が大変気持ちよいです。ゲラゲラ笑ってちょっとホロリとくるところもあり、最後は割と急…

にっき046 - まんが

羽柴麻央の「私日和」っていうまんがが大変面白いので皆さん読んでみるといいですよ。本棚に収まる唯一の少女漫画家です(シグルイとフリージアの間に入れています)。話ごとにキャラクタが変わる短編集みたいな感じなのでサクサク読めるお手ごろ感+イイハナシダ…

にっき045 - ドラクエ9

・なんだかんだでドラクエやってます。名前は「チッチ」「うさお」「ねこお」「おにぎり」で、うさねこはそれぞれうさみみバンドとねこみみバンドで固定、顔、髪型は同じ。おにぎりはバランスを考えて女(=しあわせのかたちで言うところのナッキー)。今は…