にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが280 - メリダとおそろしの森

メリダとおそろしの森 ★★★★☆ しつけが厳しすぎるお母さん(一国の王妃)の言う事に逆らって自分で運命を変えたい!と願ったらお母さんがくま公になっちゃったので、もじゃもじゃの王女が頑張って呪いをとく話。親子ものはどうにも泣けてくるのですが、今回の…

えいが279 - ダークナイト ライジング

ダークナイトライジング ★★★★☆ ゴッサム・シティ全てを滅ぼそうとするベインが出てきたので、8年間引きこもりまくってたブルース・ウェインが再び立ち上がってヤンヤンする話。最高の最高に面白かった~3時間近くあるけど一切退屈なところがない!前作のジョ…

えいが278 - デビル・インサイド

デビル・インサイド ★★★☆☆ 悪魔にとり憑かれてずっと入院しているお母さんを救うために娘がエクソシストを雇って悪魔祓いをしようとするけど全然勝てない話。最近流行り(?)の悪魔祓いのフェイクドキュメンタリーなんだけど、悪魔祓いの描写が今まで見た中…

えいが277 - 宇宙人ポール

宇宙人ポール ★★★★☆ SF大好きの作家&イラストレーターのコンビがアメリカ最大の漫画フェス「コミコン」に行って、エリア51とか宇宙人ゆかりの地ツアーをしてる途中でマジの宇宙人に遭遇して、振り回されてヤンヤンする話。「ショーン・オブ・ザ・デッド」「…

えいが276 - カプリコン・1

カプリコン・1 ★★★★☆ 火星に行く有人スペースシャトルが発射直前で生命維持システムの故障が発覚して宇宙飛行士がいないままシャトルは発射、でもメンツは保ちたいから隔離施設で「火星に行ったフリ」をする羽目になってヤンヤンする話。様々な政治的な問題…

えいが275 - ムカデ人間2

ムカデ人間2 ★★★★★ 発達障害のきもいオッサンが「ムカデ人間1」にいたく感銘を受けて、自分でも真似してヤンヤンする話。前作は「医療知識のある医者が丁寧に手術して3連結」だったんだけど、今回は「医療知識なし」「家にある道具で全部まかなう」「10連結…

えいが274 - ラスト・エクソシズム

ラスト・エクソシズム ★★★☆☆ 悪魔祓い専門の牧師がインチキ悪魔祓いを自ら公表するべく、最後の偽悪魔祓いを取材させたらマジのやつに当たってしまってしまってヤンヤンする話。リアリティ重視で派手さはあんまり無いし、日本ではこれくらいリアルガチで信心…

えいが273 - 不思議惑星キン・ザ・ザ

不思議惑星キン・ザ・ザ ★★★☆☆ 街に突っ立ってた変な宇宙人のせいでキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクに飛ばされた初対面の二人が地球に帰るためにヤンヤンする話。すげ~変な世界で面白かったな~。なんなんだろうあれ。かなりの種族によってかなり差別があっ…

えいが272 - ペネロピ

ペネロピ ★★★★☆ 呪いでブタの鼻・耳を持って生まれてきた女の子が、呪いを解くためにステキな男性を見つけてヤンヤンする話。シンプルな設定と構成なんだけど、それが逆に新鮮で面白かったな~。ブタの鼻ですごい嫌われるんだけど、「そんなわたしもわたし」…