にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき059 - レシート

・内容のない当ブログの映画感想について。内容の割に数が増えてきたのでとりあえず6段階でカテゴリ分けたのですが、これだけじゃ満足できない・・・!ジャンル分けもしたい・・・!とムラムラしてきたので全ての記事にジャンルタグを末尾につけ、さらにサ…

えいが163 - アバター

アバター ★★★★☆ 超一級エンターテインメント。何から何までその先何が起こるか分かってしまうベタベタな展開なのに、ここまで面白く見れるのは「幻想的な映像美」に尽きますね。とにかく映像は美しく、綺麗パートはぼけーとするし、戦闘パートは死ぬほど手に…

えいが162 - パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ ★★☆☆☆ 夜中に物音するから定点カメラ仕掛けてみてヤンヤンするお話。「スピルバーグがリメイク権を獲得したけど原作超えられないっつってリメイクを諦めた」という逸話があるんですが、それでハードル上げすぎ!怖かったけどそ…

えいが161 - エイリアン2

エイリアン2 ★★★★★ 蟻みたいな社会形態が完成したエイリアン軍団と人間がヤンヤンするお話。2作目のジンクスをぶち壊すエンタテイメントでした。前作は1匹だけを怖く見せてて、今回はやや使い捨てっぽく群れをなしてたのが違う点であり1ファンは気に入ら…

にっき058 - びよきとオモコロ特集

・すぐ体調を崩すことでおなじみのわたしですが、去年の8月に発症した扁桃炎にまたかかってしまいました。今回はかなり長引いてしまったので、点滴まで打つハメになりました。まあこの点滴はどちらかと言えば手っ取り早く治すためにという感じですけどね。…

えいが160 - ふしぎの国のアリス

ふしぎの国のアリス ★★★★☆ ふしぎの国でアリスがヤンヤンするお話。4月に実写版が公開されるので予習。クスリの1本や2本キメてないとこんなの思いつかないなあと純粋に思いました。帽子屋のところが一番狂いすぎてて笑うしかない。でも今回見たやつは著作…

えいが159 - エイリアン

エイリアン ★★★★☆ 宇宙船の中にエイリアンが入ってきてヤンヤンするお話。30年以上前のやつなのに、全てのホラー映画の原点の名に恥じないくらいよく出来てるなーと思いました。エイリアンのデザインはもちろんのこと、宇宙船の内部構造もレトロな感じがして…

えいが158 - ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2 ★★★☆☆ 前回お世話になった奴らが、魔法の石版もろともアメリカ一でかい博物館に送られて、新たに動き出す展示物も増えまくってヤンヤンするお話。相変わらず死ぬほど分かりやすくて楽しい家族向けの映画でありました。アル・カポネとそ…

にっき057 - 2010年

完全に言うタイミングを逃したんですが、平然と日記を書きだすのも風情が無いと思うので言っておきます。みなさんあけましておめでとうございます。今年も頑張りますのでどうかよろしくお願いします。初詣にも行ってなければモチも食べてない、帰省も凧揚げ…