にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - ライト・オフ(2016)

ライト・オフ ★★★★★ 【あらすじ】 心に問題を抱えているソフィー。彼女には再婚相手ポールがいるのだが、ある日職場で残業していると「電気を消すと現れる謎の幽霊」に遭遇し、殺されてしまう。以来、さらに弱ってしまったソフィーは暗闇に向かって独り言を…

映画感想 - ズーランダー2(2016)

ズーランダー2 ★★★★☆ 【あらすじ】 世界中で、ジャスティン・ビーバーを筆頭とするセレブが殺害される事件がおこる。 散弾銃で死ぬほど撃たれたあと、キメ顔をInstagramにうpして死ぬ インターポールのヴァレンティノは事件の解明には元スーパーモデルのデ…

映画感想 - フッテージ・デススパイラル(2015)

フッテージ デス・スパイラル ★★★★☆ 【あらすじ】 DV夫から逃れるために空き家に引っ越してきたお母さんと双子男子。しかしその空き家には謎のビデオカメラとスナッフ・フィルム、そして双子にしか見えない幽霊が…。一方そのころ、作家のエリソンが殺された…

映画感想 - イレブン・ミニッツ(2016)

イレブン・ミニッツ ★★☆☆☆ 【あらすじ】 17:00〜17:11までの11分間に起こる話。女優を抱こうとしている映画監督、監督に部屋に呼ばれた女優、妻が監督に呼ばれた事を心配する夫、出所したてのホットドック屋、四人のシスター、強盗をしようとする少年、川…

映画感想 - ぼくとアールと彼女のさよなら(2015)

ぼくとアールと彼女のさよなら ★★★★★ 【あらすじ】 高校でどのグループにも属さずに飄々と学園生活を送っている映画オタクのグレッグは、ある日母親から「同じ学校のレイチェルちゃんが白血病になったらしいからお見舞いに行ってあげて」と言われる。親がそ…

映画感想 - ゴーストバスターズ2(1989)

ゴーストバスターズ2 ★★★☆☆ 【あらすじ】 破壊神を退治したゴーストバスターズ社は、何だかんだで街を壊した損害賠償を問われて倒産してしまい、4人も別々に暮らしていた。が、ジワジワと新たな超常現象が起こったのをキッカケに、ゴーストバスターズ再始動…

映画感想 - ゴーストバスターズ(1984)

ゴーストバスターズ ★★★☆☆ 【あらすじ】 超常現象を研究するおとぼけ3人組が大学を追い出されて、独自にゴーストバスターズを設立。ニューヨークに出没するゴースト達を退治する話 【感想】 週末にリブート版が公開されるので、予習のために見ておいた。1984…

映画感想 - スーサイド・スクワッド(2016)

スーサイド・スクワッド ★★☆☆☆ 【あらすじ】 政府、来るべき危機に備えて悪党軍団で精鋭部隊「スーサイド・スクワッド」を結成。スナイパーのデッドショット、狂った女ハーレイ・クインなど癖のあるメンバーの中で、部隊を結成した政府高官アマンダの側近と…

映画感想 - ハングマン(2016)

ハングマン ★★☆☆☆ 【あらすじ】 とある家族の邸宅に、留守中に忍び込んで隠しカメラを仕込みまくって、屋根裏に勝手に住んで、生活をのぞき見しまくる男の話 【感想】 狂人が留守の間に勝手に屋根裏に住み込んで、生活をくまなくチェックするという、監視カ…

映画感想 - ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー(2015)

ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー ★★★☆☆ 【あらすじ】 警官5人衆がバンで夜道をかっ飛ばしていると、とある地域への応援要請が入った。しぶしぶ行ってみようとするが、途中で人を轢いてしまい、そのまま車は川へ落ちてしまう。 川から何とか上がったものの、…

映画感想 - オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013)

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 ★★★★☆ 【あらすじ】 死者の霊が見えてしまうオッド・トーマスは、おせっかいにも死者の声を聞いて殺人事件の捜査を手伝ってる。ある日、いつも通りバーガー屋でバイトしていると、惨劇を招く死神「ボダッハ」がうろうろ…