にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - ハイ・フォン ママは元ギャング(2019)

ハイ・フォン ママは元ギャング ★★★★☆ 【あらすじ】 お母さん版96時間inベトナム!眉間にシワがずっと寄ってる気難しい女性ハイ・フォンは借金の取り立て屋を生業としており、唯一の娘マイだけが生き甲斐だった。そんなある日、人身売買組織にマイが誘拐され…

映画感想 - アメリカン・アニマルズ(2018)

アメリカン・アニマルズ ★★★★☆ 【あらすじ】 大学生スペンサーとウォーレンは、しょうもない人生を一発逆転したいと思っていた。ある日、図書館に12億円相当の高価な本があると聞き、これを!盗んで!売れば!人生逆転!友達のエリックとチャズを巻き込んで…

映画感想 - 神と共に 第一章:罪と罰(2018)

神と共に 第一章:罪と罰 ★★★★★ 【あらすじ】 火災現場で人命救助していた消防隊員のジャホンはうっかり死んでしまう。しかし人は死ぬと亡者となり、49日間で行われる7つの地獄裁判で全て無罪判決が出れば生まれ変われるらしい。ジャホンは19年ぶりに現れた…

映画感想 - 流転の地球(2019)

流転の地球 ★★★★☆ 【あらすじ】 太陽の膨張が深刻化してこのままじゃ地球が飲み込まれてしまう…!よ〜し!地球各地にめちゃでかブースターを1万個つけてぶっ放して太陽系の軌道から脱出させて、地球まるごと宇宙に飛び立って安住の地を求めるぞ〜!しかし計…

映画感想 - アラジン(2019)

アラジン ★★★★★ 【あらすじ】 貧しいが心の清いアラジンはお忍びで城下町に来ていたお姫様ジャスミンと偶然知り合い惹かれ合う。ある日アラジンは洞窟の奥にあった魔法のランプをこすり、そこから飛び出た魔神ジーニーに「自分を王子にしてくれ」という願い…

映画感想 - クリード 炎の宿敵(2018)

クリード 炎の宿敵 ★★★★☆ 【あらすじ】 ロッキーのかつての友、アポロの息子アドニスはロッキーをトレーナーにつけ、ボクシング頑張り街道を驀進していた。ある日、何やかんやでいきなり王者になったのだが、なんとなく実感が無い。そんな中、ロッキーの最大…

映画感想 - シー・ユー・イエスタデイ(2019)

シー・ユー・イエスタデイ ★★★☆☆ 【あらすじ】 CJとセバスチャンは天才高校生でタイムマシンを発明してしまったのだが、そんなある日CJの兄カルヴィン(黒人)が白人警官に強盗と理不尽に間違われた挙句射殺されてしまう。失意のどん底のCJだったが、タイム…

映画感想 - ゼイリブ(1988)

ゼイリブ ★★★★☆ 【あらすじ】 失業中の肉体労働者ネイダはとある街に流れ着き、飛び込みで工事現場で働くことになった。街は失業者であふれ、貧富の差が激しい。労働者キャンプに設置したTVには物を買わせるCMばかり…。そんな中とある不思議なサングラスを手…

映画感想 - マングラー(1995)

マングラー ★★★☆☆ 【あらすじ】 ブルーリボン洗濯工場に超巨大プレス機が設置されていた。ある日、そこで働く16歳の少女シェリーが流血事故を起こしプレス機が血を吸ってしまう。以降、血の味を覚えてしまったプレス機はまずババアを食い殺し、以降もさまざ…

映画感想 - オーヴァーロード(2018)

オーヴァーロード ★★★★☆ 【あらすじ】 第二次世界大戦真っ只中、連合軍はドイツ占領下であるフランス郊外の村の教会に建てられた妨害電波塔を破壊するミッションを遂行する。敵の激しい攻撃をかいくぐって何とか上陸したボイス二等兵は超絶的な運の良さで偶…

映画感想 - ラ・ヨローナ 〜泣く女〜(2019)

ラ・ヨローナ 〜泣く女〜 ★★★☆☆ 【あらすじ】 ケースワーカーのアンナはとある家族の母親が兄弟を監禁しているという疑いがあると聞き、自宅まで赴き解放してあげる。しかしその母親は恐ろしい悪霊ラ・ヨローナに呪われた子どもたちを守るためにしていたこと…

映画感想 - 特捜部Q カルテ番号64(2018)

特捜部Q カルテ番号64 ★★★★★ 【あらすじ】 アサドがあと1週間で異動することになった特捜部Q。しかしカールは5年連れ添った最高の相棒にすら心を開かずいつも通りのそっけなさ。そんな中、体液と臓器を抜かれ、テーブルを囲んだ状態にされた上で部屋の扉を埋…

映画感想 - 名探偵ピカチュウ(2019)

名探偵ピカチュウ ★★★★☆ 【あらすじ】 孤独でしがない会社員のティム青年はある日音信不通だった父親で探偵のハリーが死亡したという知らせが届く。しかしその死の裏には何かがあると察したティムはハリーの自宅で死の原因を探るが、そこにいたのはハリーの…

映画感想 - ニンジャバットマン(2018)

ニンジャバットマン ★★★★☆ 【あらすじ】 うっかり江戸時代の日本にタイムスリップしてしまったバットマン!しかしそこでは2年先に来ていたジョーカー、ペンギン、ポイズンアイビー、デスストローク、トゥーフェイスによる天下分け目の大決戦が行われていた。…