にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2006-01-01から1年間の記事一覧

えいが057 - SAW3

ソウ3 ★★★★☆ 食肉工場で目覚めた、息子を殺され復讐を誓い続ける男。目の前には「息子を殺した男」、「軽い刑しか与えなかった判事」、「証言台に立たなかった唯一の目撃者」。で、ヤンヤンするお話。いやージグソウ用意周到すぎ。話は1が出た時点で「続編…

えいが056 - 交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 ★☆☆☆☆ クリスマスイブに現れた爆弾魔と真下正義がヤンヤンするお話。地上波でやってたので見ました。見る前からある程度評価が高かったのですが、結局犯人の目的とか全然わからないまま消化不良で終わりました。交渉人のテクニックってそこ…

えいが055 - スーパーマン リターンズ

スーパーマン・リターンズ ★★☆☆☆ 久々に地球に帰ってきたスーパーマン、しかし世界は彼を必要としていなかった。そこに復活する宿敵レックス・ルーサーが悪い事するので地球を守ってヤンヤンするお話。前作は活断層の中に入って地割れを直したり地球をグルグ…

えいが054 - ナイト・オン・ザ・プラネット

ナイト・オン・ザ・プラネット ★★★★☆ ロス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキのタクシードライバーがそれぞれ同じ時間にある客を乗せ、道中繰り広げられる交流を描いたお話。ヤンヤンなし。乗せた客が目的地へ着いて何をするかは別段描かず、あくまで…

えいが053 - ミッション・インポッシブル3

M:i-3 ★★★★☆ 現場を離れて教官として過ごし、婚約者と幸せいっぱいだったイーサン・ハント。そんな折にかつての教え子が捕らえられたからちょっと頼むよ、っていう感じで現場に戻ってそこからヤンヤンするお話。駄作と噂された2よりかはストーリーはちゃん…

えいが052 - パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ★★★☆☆ 13年前、ブラックパール号の船長になるために悪霊のデイビィ・ジョーンズと契約を交わしていたジャック・スパロウ、その契約が切れて悪霊に魂を取り立てられてヤンヤンするお話。悪霊を騙してお…

えいが051 - シザーハンズ

シザーハンズ ★★★★★ ティム・バートン関連作品を見よう第3弾。街の郊外に住んでた発明家に作られた手がハサミの人造人間エドワードがひょんな事から街で暮らすようになってヤンヤンするお話。今まで断片的にしか見た事なかったので、初めて通して見てもう今…

えいが050 - ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ★★★☆☆ ハロウィンに飽きたカボチャ王子がうっかりクリスマスの町に迷い込んでものっそ刺激受けて「俺もやる!」みたいになってヤンヤンするお話。うおおー、すばらしい。このノリ、造形、ミュージカル調なとこがコープス…

えいが049 - Mr&Mrs スミス

Mr.&Mrs.スミス ★★★☆☆ お互いの素性を隠しながら5~6年結婚生活を営んでいた殺し屋夫婦がある任務をきっかけに気づいてしまい、正体がばれたら抹殺ってことで殺し合いをしてヤンヤンするお話。素性を隠しすぎてすっかり冷め切った夫婦にもたらされた衝撃の…

えいが048 - コープスブライド

コープスブライド ★★★★★ 死んだ人にうっかり結婚の申し込みしたらその死人がよみがえってヤンヤンするお話。ストーリーは王道的なラブストーリーなんですけど、キャラの造形、世界観がほんとうに素晴らしすぎました。この映像美は何回見ても飽きないという事…

えいが047 - GOAL

GOAL! ★★★☆☆ メキシコからロスに密入国したサッカー大好き少年がスカウトの目にとまってニューカッスルユナイテッドに入ってプレミアリーグでヤンヤンするお話。最高に胸が熱くなりました。プロ選手としてグラウンドに立つまでに立ちはだかる試練に時には挫…

えいが046 - ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード ★★★☆☆ キリストの聖杯をめぐってヤンヤンするお話。宗教色が強い+キリスト教を根底から覆す仮説が出てくるのでめちゃめちゃ賛否両論あると思うのですが、わたくし無神論者にとっては普通のスリル・ショック・サスペンスな映画でした。…

えいが045 - サイレン

サイレン ★☆☆☆☆ 弟の治療のために夜見島へ訪れた父親と女の子が、夜中になったサイレンを聞いてヤンヤンするお話。ゲームやってるのでついでに見ました。サイレン大好きなんですが、作った監督絶対サイレンやったことねーだろってくらいひどかったです。森本…

えいが044 - クレイマー、クレイマー

クレイマー、クレイマー ★★★★☆ 奥さんがいきなり自分探しの旅に出て、残された旦那と息子がヤンヤンして、その後親権をめぐってヤンヤンするお話。仕事に夢中になってる夫と、自分が何のために生きてるか分からない妻の長年のすれ違いが離婚という形で終わっ…

えいが043 - ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ★★★★☆ イカサマポーカーで50万負けた4人組が1週間以内に借金返済するためにヤンヤンするお話。これビデオ屋でどんだけ行ってもレンタルされてて、くやしす、と思ってたところようやく借りれまして、見終…

えいが042 - オープン・ウォーター

オープン・ウォーター ★★★★☆ ダイビングツアーに行った夫婦が海に取り残されてヤンヤンするお話。SAWよりも怖いという噂なのですが、SAWとはまた別次元の怖さですね。まあ何で取り残されたかっていう原因は実際に考えてありえるわけないのですが、万が…

えいが041 - バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト ★★★★★ 時空を超えてヤンヤンするお話。子供の頃から記憶が飛びがちで、ささいな日常を日記につづっていた主人公エヴァン。彼が20歳の時にその日記を読み返すと、その過去の時点(記憶が消えていた期間)に戻る事ができて、過去の選択…