にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが008 - ヴィレッジ

ヴィレッジ ★★★★☆ 厳しい村の掟のお話。監督のM・ナイト・シャマラン(インド人)が贔屓目に見てしまうくらい好きなんでこの映画もよかったです。評判よくないみたいだけど。先の展開を予想しながら見るということはあんまりせず、ありのままに見る派なので…

えいが007 - おばあちゃんの家

おばあちゃんの家 ★★★☆☆ 都会っ子が山奥の田舎に住むおばあちゃんのとこに預けられてヤンヤンするお話。以前映画館で上映前の新作映画情報でこの予告が流れ、隣の全然知らない女がそれで号泣していた伝説が今でも僕の中に深く根付いているので見てみることに…

えいが006 - 死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと ★★★☆☆ いきなり余命2、3ヶ月と言われた二児の母アン(23)が、死ぬまでに何をすべきかヤンヤンするお話。子供に18歳までの誕生日ごとに自分のメッセージを吹き込んだり、夫とは違う男と付き合ってみたり、とにかく残された時間を…

えいが005 - コール

コール ★★★☆☆ 完璧な計画で次々と誘拐を成功させていく犯罪グループの次の標的は若き麻酔医の家庭であり、いつも通り誘拐をサッと済ませたのですが誘拐した子がひどいぜんそく持ちでそこからヤンヤンするお話です。僕の好きなケビン・ベーコンが出ていたので…