にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが195 - ソウ ザ・ファイナル 3D

ソウ ザ・ファイナル 3D ★☆☆☆☆ ソウシリーズ完結編。メインはホフマン、ジル辺りを主題において、今回の中心ゲーム(ほとんど意味無い)は「『ジグソウの挑戦に打ち勝って人生が変わった!』というウソをついて本を出版し、ベストセラーになった奴」がマジで…

えいが194 - ミックマック

ミックマック ★★★★☆ 男版アメリみたいな感じの話。父親が死んだ原因となった地雷の製造会社と、不慮の事故で自分の頭に撃ち込まれた銃弾の製造会社が向かい合うように建ってたので、ささやかな仕返しをするために回りくどい方法で両会社のトップをやっつける…

えいが193 - (500)日のサマー

(500)日のサマー ★★★★☆ 運命の恋人の存在を信じる草食系男と、運命なんて一切信じない女がであって「恋愛関係なしで友達として付き合う」という前提でヤンヤンしていきながらも、その関係に耐え切れなくなっちゃってさらにヤンヤンするお話。テンポもよい…

えいが192 - くまのプーさん

くまのプーさん ★★☆☆☆ くまのプーさんがヤンヤンするお話。実はよく分かってなかったんですが、プーさん最高に図々しいことが分かりました(人ん家に勝手に上がりこんでハチミツ食い尽くしたり)。でも挙動が最高に可愛いので許す。ハニーハントの理解を深め…

どくしょ06 - 2010年9月のまとめ

読んだ本の数:5冊 / 読んだページ数:2255ページ 幻惑の死と使途 (講談社文庫) 読了日:09月07日 著者:森 博嗣 題材も同じとあって「プレステージ」思い出した。超面白い 夏のレプリカ (講談社文庫) 読了日:09月15日 著者:森 博嗣 幻惑と同時期に起こっ…