にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが485 - 桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ ★★★★☆ 桐島が部活を辞めるっていうことで学校中が大騒ぎになる話。スクールカーストがめちゃくちゃうまく表現されていて、見た人全員が誰かに共感できるみたいな触れ込みであったけど、わたしには高校時代の記憶がほとんど無かったし…

えいが484 - アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2 ★★★☆☆ スパイダーマンの次の相手は電気人間エレクトロとグリーンゴブリンで、ヤンヤンする話。やっつける話ではあるんだけどそこ以外の親父さんの秘密や、恋人グウェンとのいざこざが結構時間取っててやきもきしましたね・・…

えいが483 - サプライズ

サプライズ ★★★★★ 両親の結婚35周年を祝うために集まった家族+恋人たち10人が、何者かの襲撃にあって襲われまくるけど主役の女の子が奮闘してヤンヤン話。家宅侵入モノとしてめちゃくちゃ完成度高かった!ストーリー、人物設定、舞台、黒幕、もう全てが使い…

えいが482 - ホワイトハウス・ダウン

ホワイトハウス・ダウン ★★★★☆ テログループにムチャクチャ簡単にホワイトハウスが乗っ取られて、偶然娘と一緒にホワイトハウスの見学ツアー中だった大統領警護官候補が娘とはぐれながらも大統領を守りながらメチャクチャのグチャグチャになる寸前で勝つ話。…

えいが481 - ロンドンゾンビ紀行

ロンドンゾンビ紀行 ★★★★☆ ロンドンがゾンビパニックになってしまい、老人ホームもゾンビまみれになってしまうがなんとかおじいちゃんおばあちゃんが頑張って立ち向かってヤンヤンする話。コメディよりのゾンビものということで見てみた。ショーン・オブ・ザ…

えいが480 - ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! ★★★★★ 5人の幼なじみが20年ぶりに再会し、一晩のうちに12軒のパブを渡り歩く「伝説の梯子酒」を達成しようとするが、久しぶりに戻ってきた町が何か変・・・やがて大変な事態に巻き込まれてヤンヤンする話。とても…

えいが479 - キャリー

キャリー ★★★★☆ 内気ないじめられっ子がひどい目にあうが超能力で破壊と混乱を巻き起こす話。リメイクされてもキャリーのかわいそさ、お母さんの狂信者っぷり、いじめっ子の異常な陰湿さが健在で、相変わらず見ていてつらい作品であった。1976年のリメイクで…

えいが478 - ウェア

ウェア ★★★☆☆ 森で一家が食い殺される事件が起こり、その容疑者として逮捕された大男、もしかして狼男なんじゃね?みたいな感じでヤンヤンする話。現代に狼男が生き残っていたらという話。あんまし期待していなかったけど緊張感あり山場ありグロ描写ありだっ…

えいが477 - プラスワン

プラスワン ★★★★★ ホームパーティー会場の近くで隕石が墜落し、その謎の作用で「過去の自分たち」が大量に出現してどうする!?どうなる!?ってなってヤンヤンする話。過去の自分たちが出現するという大枠はベタではあるけど、「100人以上いるパーティー会…

えいが476 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章 新説 四谷怪談 お岩の呪い

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章 新説 四谷怪談 お岩の呪い ★★★★☆ お岩さんにまつわる新たな投稿映像が工藤Dのもとに送られてきて、その謎を解き明かしてヤンヤンする話。待った甲斐のある安定のクオリティで楽しかったな~。映像自体は怖いし気持…