にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - TAU/タウ(2018)

TAU ★★★★☆ 【あらすじ】 スリ常習犯のジュリアは、ひと仕事終えて家で休んでいるところに何者かの襲撃に遭ってしまう。目覚めると、どこかの屋敷に監禁され首の付け根に謎の装置を埋め込まれていた。どうやらここは科学者アレックスのスマートハウスで、人間…

映画感想 - ウィンチェスター・ハウス(2018)

ウィンチェスターハウス ★★★☆☆ 【あらすじ】 ウィンチェスター銃で莫大な富を築いたサラ・ウィンチェスター氏は銃で命を落として化けて出た亡霊を鎮めるため、自分の屋敷を無限に増改築していた。霊媒師のアドバイスとはいえ、ウィンチェスターの経営陣は「…

映画感想 - カメラを止めるな!(2017)

カメラを止めるな! ★★★★★ 【あらすじ】 ゾンビ映画を撮影しているクルーの前に、本物のゾンビが襲いかかってきてしまった!しかし監督は「これがリアルだ!」とカメラを止めない。この撮影、一体どうなる!? 【感想】 映画友達にDMでポツリと一言「これ見…

映画感想 - サンズ・オブ・ザ・デッド(2016)

サンズ・オブ・ザ・デッド ★★★★★ 【あらすじ】 ゾンビアポカリプスの世の中、ニックとモリーは車で荒野を駆け抜けていた。しかし車が砂にとられて動けなくなってしまい、助けを呼ぶことに。しかしやってきたのは一体のゾンビだった。あっさりニックはやられ…

映画感想 - バッド・デイ 復讐の血(2017)

バッド・デイ 復讐の血 ★★★☆☆ 【あらすじ】 母と静かに暮す農夫のドーナルは、どこにでもいる超絶平凡な男。しかし突然何者かに自宅を襲撃され、母を殺害される。失意の底に叩き込まれたその翌日、またしても襲撃に遭い、ドーナルは自殺に見せかけて殺されそ…

映画感想 - 飢えた侵略者(2017)

飢えた侵略者 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 ゾンビアポカリプスの世の中で、生き残った人々が頑張る話 【感想】 カナダのゾンビ映画(ケベックなので言語はフランス語)。アーティスティックで計算された映像の中で、静かに崩壊していく日常を描いているけど、ま〜テ…

映画感想 - 悪女(2017)

悪女 ★★★★☆ 【あらすじ】 殺戮マシーンとして鍛え上げられたスクヒは、恋心を抱くも無残に殺された育ての親の敵討ちに暴力団をたった一人で壊滅させた。しかしそのまま逮捕され、国家組織に拘束。暗殺者として第二の人生を歩み始めるも、とある依頼の暗殺タ…

映画感想 - カーゴ(2018)

カーゴ ★★★★☆ 【あらすじ】 全世界で蔓延したゾンビアポカリプスの中、オーストラリアの大地で助けを求めて彷徨うアンディ。彼には赤ん坊の娘ロージーがおり、こいつだけは何としても守りたい…と思っていた。しかしアンディにもその症状が出てしまう。タイム…

映画感想 - ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018)

ジュラシック・ワールド 炎の王国 ★★★★☆ 【あらすじ】 恐竜エンタメ施設「ジュラシック・ワールド」が壮絶にぶっ壊れて野放しになって3年たったイスラ・ヌブラル島。火山活動が盛んになってきて、このままだと島の恐竜が絶滅しちゃうんじゃね?いやでも無理…

映画感想 - デッドプール2(2018)

デッドプール2 ★★★★★ 【あらすじ】 傭兵ウェイドは麻薬カルテルやその他ギャング達を排除する自警団的な活動を行っていたが、ある日、炎を操る14歳のミュータント孤児ラッセルが暴れているという通報を聞きつけて、なんとか保護。しかし未来からやってきたケ…