にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年130本近く映画見たので、よかったやつ挙げます

今年も良い映画がたくさんありましたね。気付いたら130本ぐらい見てたので、その中でも良かったやつを挙げます(今年公開の映画ではなく、私が今年見た映画です)。レンタルされてるやつがあったらこの年末年始に見てみてください。

映画感想 - 死霊館 エンフィールド事件(2016)

死霊館 エンフィールド事件 ★★★★☆ 【あらすじ】 エンフィールドの一角に住むシングルマザーと4人の子供たちが貧困にあえぎながらも仲良く暮らしていた。そんなある日、家で様々な怪奇現象が起こり、娘のジャネットもおかしな言動を発したりするようになった…

映画感想 - シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア(2014)

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア ★★★★★ 【あらすじ】 ディアゴ(379歳)、ヴィーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、ピーター(8000歳)の四人はニュージーランドのシェアハウスで暮らすヴァンパイア。夜になると起きてきて、共同生活のルールを話し合い、…

映画感想 - 呪われた家に咲く一輪の花(2016)

呪われた家に咲く一輪の花 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 有名ホラー小説家のブラム夫人の家に住み込みで世話をすることになった看護師のリリー。しかしこの家には、何かがいる…。 【感想】 NETFLIXオリジナルのジワジワくるホラー。どちらかというとジャパニーズホラ…

映画感想 - ロスト・バケーション(2016)

ロスト・バケーション ★★★★★ 【あらすじ】 休暇を利用して亡き母が教えてくれたメキシコの名も無きビーチにやってきた医大生のナンシー。父と妹の世話、勉強漬けの日々から解放されるようにサーフィンを満喫するが、やばいサメが出てきて岩礁から動けなくな…

映画感想 - ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ★★★★★ 【あらすじ】 エピソード4の10分前までの物語。帝国軍が作り出した超兵器要塞「デス・スター」。建設者のゲイレン・アーソは密かに帝国軍に反発しており、極秘裏にデス・スターの弱点を作っていた。そして…

映画感想 - スペクトル(2016)

スペクトル ★★★★☆ 【あらすじ】 東欧モルドバにて内乱が発生中。事態を鎮圧させるためにアメリカ特殊部隊が派遣されていたが、デイヴィス軍曹が謎の死を遂げる。彼が装着していたゴーグルの録画映像には、正体不明の幽霊の姿があった。 モルドバにはこのよう…

映画感想 - 人喰いトンネル(2010)

人喰いトンネル ★★☆☆☆ 【あらすじ】 トリシアの家に、放浪の旅に出ていた妹のキャリーがやってくる。トリシアは7年前に夫が失踪して、捜索の甲斐も空しく近々死亡証明書が発行されようとしており、それが気になって訪れたのだ。しかし調査にあたっていた刑事…

映画感想 - イコライザー(2014)

イコライザー ★★★★☆ 【あらすじ】 ホームセンターで働くロバートは、マジメで規則正しい生活を送る優しいおじさんであった。夜中にカフェで読書をするのを日課としていると、水商売をしているアリーナと出会う。夢は歌手である彼女と仲良くなるが、変な客に…

映画感想 - ヘルレイザー(1987)

ヘルレイザー ★★★★☆ 【あらすじ】 「組み替えることで究極の快楽が得られる」という伝説を持つルマルシャンの箱を手にしたフランク。そして粛々とパズルをいじくり回した挙句に箱を組み替えることに成功するが、その代償として肉体は粉々になってしまった。 …

映画感想 - オキュラス 怨霊鏡(2015)

オキュラス 怨霊鏡 ★★★★★ 【あらすじ】 古物商のケイリーは、11年前に両親を亡くした上に弟のティムも殺人罪で精神医療施設にぶち込まれるというつらぽよな過去があった。ケイリーは当時から家族を狂わせたのは家にあった「鏡」が原因であると結論づけていた…

映画感想 - ドント・ブリーズ(2016)

ドント・ブリーズ ★★★★★ 【あらすじ】 育児放棄された少女ロッキーとその妹は、終わってる両親たちとの生活から抜け出したいと思っていたが、そのためには多額の金が必要だった。と言ってもそんな大金が簡単に舞い込んでくることなどあるはずも無く、無意味…

映画感想 - ブレア・ウィッチ(2016)

ブレア・ウィッチ ★★★☆☆ 【あらすじ】 ヘザーはかつて魔女「ブレアウィッチ」の伝承を調査するために森に入り込み、消息を絶った。20年後、ヘザーの弟ジェームズはyoutubeでヘザーらしき人が映った動画を発見する。姉を救うため、そしてブレアウィッチの謎を…

映画感想 - ゲヘナ 〜死の生ける場所〜(2016)

ゲヘナ 〜死の生ける場所〜 ★★★★★ 【あらすじ】 サイパンのリゾート地に降り立ったポリーナは、ちょっといい感じの男テイラーとカメラマンのデイブ、不動産同業者のアラン、そして現地コーディネーターのぺぺとともに新たなリゾート開発を行うために現場を視…