にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき035 - 敵対される人

・コーラが飲みたい、と思い立ち夜にコンビニへ行きました。コーラを1本冷蔵庫から取り出してレジに持って行きますと、すでにレジにはおっさんがいて、商品を読み込んでる途中でした。わたくし、レジの台のすみっこ、店員とおっさんの邪魔にならないとこに…

にっき034 - 定額給付金きた人

・定額給付金のご案内きた!!申請書に情報を書いて、免許証か保険証のコピーとキャッシュカードのコピーを貼っつけて送れば数日後には振り込まれるようです。給付金うめえ。何買おうかなー。・うさねこ本の作業が昨日ひと段落ついたのでワーイワーイとなり…

えいが133 - ウォッチメン

ウォッチメン ★★★★☆ 28日公開ですが、おなじみのミラクルパワー(試写会)で見てきた。歴史上の事件にひっそりと関わってきたヒーロー自警団「ウォッチメン」のメンバーが暗殺され、そこからつながる大きな陰謀を解き明かしていってヤンヤンするお話。むちゃ…

にっき033 - オモコロ本のこくち4

オモコロ本の発売を記念して、ロフトプラスワンでイベントをやります。詳細は出版ブログをチェック!! 今回はどっちかというとオモコロはこんな風に作られてます、とか、本の裏話とか、過去のイベントで使われたドキュメンタリー映像とか、ゆるい感じでいろ…

にっき032 - オモコロ本のこくち3

オモコロ書籍を出版していただくコトブキヤさんの出版ブログで、オモコロの紹介をしていただいています。ありがとうございます!その記事の中に「オモコロサイトで副編集長柿次郎氏のコメントがカウントダウンで投稿されます!」と書かれておりましたので、…

にっき031 - オモコロ本のこくち2

・オモコロ書籍出版ブログで記事+ちょろっと4コマ描きました。よかったら見てね。このまんがはクレヨンっぽいペンで色塗ってみました。あんまりわかんないかもしれないけど。ちなみにこの4コマ描いたあと打ち合わせでシモダ家に行ったらほんとにこういう…

にっき030 - オモコロ本のこくち1

本サイトの方の告知のとこにもちょっと書きましたとおり、3月下旬にオモコロが書籍となって全国書店に並びます。1000円とお求めやすくなっとりますので、本屋で見かけたらぜひ買ってみてね。オリジナルネタはもちろん、過去の特集・4コマから厳選した珠玉…