にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2004-01-01から1年間の記事一覧

えいが011 - ターミナル

ターミナル ★★★★☆ 飛行機でNYに行く途中で祖国でクーデターが起こって国が消滅、パスポートが無効になってNYに出れないし故郷にも帰れないので書類の申請があるまで空港で待機するお話。いやスピルバーグはほんとに夢を与えてくれますよね。とてもよかっ…

えいが010 - マイ・ボディガード

マイ・ボディガード ★★☆☆☆ 元傭兵のクリーシィが、誘拐事件が多発するメキシコで少女のボディーガードを引き受けてヤンヤンするお話。殺し屋としての仕事のおかげで心がすさみストリートになってしまったクリーシィに対して雇い主の少女のピタが優しく温かく…

えいが009 - マッハ

マッハ ! ★★★★☆ 何も考えなくても見れる。 #アクション

えいが008 - ヴィレッジ

ヴィレッジ ★★★★☆ 厳しい村の掟のお話。監督のM・ナイト・シャマラン(インド人)が贔屓目に見てしまうくらい好きなんでこの映画もよかったです。評判よくないみたいだけど。先の展開を予想しながら見るということはあんまりせず、ありのままに見る派なので…

えいが007 - おばあちゃんの家

おばあちゃんの家 ★★★☆☆ 都会っ子が山奥の田舎に住むおばあちゃんのとこに預けられてヤンヤンするお話。以前映画館で上映前の新作映画情報でこの予告が流れ、隣の全然知らない女がそれで号泣していた伝説が今でも僕の中に深く根付いているので見てみることに…

えいが006 - 死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと ★★★☆☆ いきなり余命2、3ヶ月と言われた二児の母アン(23)が、死ぬまでに何をすべきかヤンヤンするお話。子供に18歳までの誕生日ごとに自分のメッセージを吹き込んだり、夫とは違う男と付き合ってみたり、とにかく残された時間を…

えいが005 - コール

コール ★★★☆☆ 完璧な計画で次々と誘拐を成功させていく犯罪グループの次の標的は若き麻酔医の家庭であり、いつも通り誘拐をサッと済ませたのですが誘拐した子がひどいぜんそく持ちでそこからヤンヤンするお話です。僕の好きなケビン・ベーコンが出ていたので…

えいが004 - フォーンブース

フォーン・ブース ★★★★☆ 公衆電話から知らないおじさんから電話かかってきて「電話切ると殺す」とか言われた嘘つき宣伝マンがヤンヤンするお話。ずーっと電話ボックスの中で話が展開して、緊迫感があっておもろかったです。主演のコリン・ファレルの演技がす…

えいが003 - 十二人の怒れる男

十二人の怒れる男 ★★★★★ 「何かオススメの映画ないかなぁ」て誰かに聞かれたら、その人がバカでない限りコレを薦めます。とある犯罪に対する有罪無罪を決める12人の陪審員のお話。全員同じ意見になるまで話し合わなきゃいけなくて、最初の時点で11人有罪…

えいが002 - ターミネーター3

ターミネーター 3 ★☆☆☆☆ 今日WOWOWでやってたので見ましたが最初の32分19秒くらい見逃したので、ちょっとよくわかりませんでした。まあとにかく女ネーターが青年ジョンを殺しにくるのでソレをシュワルネーターが守るみたいな話として消化しました。しかも吹…

えいが001 - 世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ ★★☆☆☆ 昨日小説も読まずにあらすじも何も知らずに映画版みました。小説の方がいいんじゃないかなって小説も読んでないのに思ってしまいました。切ない系のラブストーリーは苦手なのであくび出まくりましたごめんなさい。でも周りの…