にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - 特捜部Q キジ殺し(2014)

特捜部Q キジ殺し ★★★★☆ 【あらすじ】 未解決事件を専門に捜査する特捜部Qでは、20年前に起こった兄妹惨殺事件に目をつけた。エリート校で発生したこの痛ましい事件はビャーネという男が逮捕されて解決したかに見えたが、当時の資料を細かく調べていくと唯一…

映画感想 - バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017)

バッド・ジーニアス 危険な天才たち ★★★★☆ 【あらすじ】 貧乏超天才女のリンは成績優秀が功を奏し奨学金で進学校へ。そこで知り合った超裕福バカ女グレースと親友になるが、グレースの成績を上げるためにリンはテスト中に答えを教えるカンニング行為に手を染…

映画感想 - 母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(2019)

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 ★★★★☆ 【あらすじ】 末っ子で甘えん坊のサトシの母・明子はいつも明るく元気でパワフルなのだが、母の体にガンが発見されてから平和だった宮川家に変化が訪れる。サトシはかつて自分が白血病にかかった時に励…

映画感想 - 残穢 住んではいけない部屋(2016)

残穢 住んではいけない部屋 ★★★☆☆ 【あらすじ】 小説家 兼 怪談ライターの「私」の元に、女子大生から相談がくる。その内容とは、自宅の部屋に人の気配がして何かを擦る音が聞こえる…というものだった。「私」はその女子大生とともに原因を究明していくが、…

映画感想 - ディープ・ブルー(1999)

ディープ・ブルー ★★★★★ 【あらすじ】 スーザンは海洋研究施設でサメの脳細胞を利用したアルツハイマー治療薬を開発していたのだが、実験中に研究員が負傷。急いでレスキューヘリを要請するが、大嵐に見舞われて研究所に突っ込み大爆発!!!施設の全システ…

映画感想 - 君が生きた証(2014)

君が生きた証 ★★★★☆ 【あらすじ】 敏腕広告マンのサムは大学で起きた銃乱射事件で一人息子を失う。その後荒んだ生活を送っていたが、元妻から遺品整理として息子が作ったデモ音源とギターを受け取る。死後新たな一面を知ったサムはその曲をつまびくようにな…

映画感想 - LION 25年目のただいま(2015)

LION 25年目のただいま ★★★★★ 【あらすじ】 インドの田舎に家族と住んでいたサルーは、兄と出稼ぎに出た先でうっかり無人列車に乗ってしまい1600km離れたコルカタで迷子になる。孤児院に引き取られるが家族を見つけられず、別の家族の養子としてニュージーラ…

映画感想 - バンブルビー(2018)

バンブルビー ★★★★★ 【あらすじ】 父を亡くしたショックから立ち直れないチャーリーはある日きたねえ車を見つけ、譲ってもらう。メカニックとしての腕を活かして直してみると、いきなりロボットに変形した!わー!話すことが出来ないがどうやら敵ではなさそ…

映画感想 - アリータ:バトルエンジェル(2018)

アリータ:バトルエンジェル ★★★★☆ 【あらすじ】 没落戦争から300年後、世界は勝ち組が住む空中都市「ザレム」と負け組の地表の街「アイアン・シティ」に二分されていた。機械医師イドはある日鉄クズの中からサイボーグ少女の一部を見つける。過去の記憶を失…

映画感想 - コントロール 洗脳殺人(2018)

コントロール 洗脳殺人 ★★★☆☆ 【あらすじ】 とある出来事以来メンタルがやられて夜中に誰かが襲ってくる妄想を見たりするローレンは夫とともに最新セキュリティを備えた安全な高級マンションに引っ越すが、そこでもテレビから怪電波を受信したり過去の嫌な出…

映画感想 - オッズ(2018)

オッズ ★★★☆☆ 【あらすじ】 とある「ゲーム」に挑戦するプレイヤー(女)は、ゲームマスター(男)に連れられ密室へ。オンラインで監視され世界中に散らばる20人のプレイヤーが同時に体を張ったガマン対決6番勝負にチャレンジして最後まで脱落しなければ賞金…

映画感想 - ベルベット・バズソー 血塗られたギャラリー(2019)

ベルベット・バズソー 血塗られたギャラリー ★★★☆☆ 【あらすじ】 アートディーラーのジョセフィーヌはある日自宅アパートの廊下で死んでるジジイを発見する。そのジジイは無名の画家で数々の作品を遺しており、その作風に魅力を感じた彼女は勝手に持ち出して…

映画感想 - 移動都市/モータル・エンジン(2018)

移動都市/モータル・エンジン ★★★★★ 【あらすじ】 60分で全世界を崩壊させた戦争(どういうこと?)から生き延びた人類は、移動する都市を建設して生きる道を選んだ(なんでそうなる?)。巨大移動要塞都市ロンドン(何それ?)は、小さな移動都市を食い尽く…

映画感想 - ハロウィン(1978)

ハロウィン ★★★★☆ 【あらすじ】 幼少時に姉を包丁で刺し殺して精神病院に入れられたマイケルは善悪という概念を持たず、心に計り知れない邪悪を抱えていた。15年後に移送中に脱走して向かった先は、ストロード家に引き取られた唯一の家族、妹のローリーの元…

映画感想 - ザ・スリープ・カース(2017)

ザ・スリープ・カース ★★★★★ 【あらすじ】 ラム教授は「眠らなくても疲れない体ほし〜っ」と不眠の研究を続けているのだが、元フィアンセのモニークから特殊性不眠症のケがあるという告白を受け、臨床実験を兼ねた睡眠の研究を行うことにした。しかしラム教…