にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが340 - 曲がれ!スプーン

曲がれ!スプーン ★★★★☆ 超能力番組を担当するADが投稿してきたインチキ超能力者に取材しにいって、そこに居合わせていた本物のエスパー達とヤンヤンする話。どうしても超常現象をカメラに収めたいADと、エスパーの素性を知ってるインチキ超能力者と、TVに出…

えいが339 - フィッシュストーリー

フィッシュストーリー ★★★☆☆ 売れないバンドの曲が時空を超えて世界を救ってヤンヤンする話。1975年、1982年、2009年、2012年と4つの舞台があって、ひとつの曲をきっかけに人々がつながって世界を救うみたいな感じだけど、なんかイマイチだったな。2009年以…

えいが338 - エコール

エコール ★★★☆☆ 外界との接触無く、森の奥底の寮と学校に住んでいる幼女たちがヤンヤンする話。全然何の説明も無いし結局この施設なに!?ってなるんですが、とにかく映像が全編神秘的でよかったです。ですが綺麗な映像の裏返しは退屈でしかなく、2時間なの…

えいが337 - スイミング・プール

スイミング・プール ★★★☆☆ 執筆活動のために別荘で静かに新作を書こうと思ったら別荘の持ち主の娘がおしかけてきて、何こいつ・・・すげー邪魔なんだけど・・・ってなってヤンヤンする話。これ、詳しく書くと興を削いでしまうので差し控えたほうがいいんです…

えいが336 - イースタン・プロミス

イースタン・プロミス ★★★★☆ 赤ちゃんを産み落として死んだ少女の日記の内容が気になった助産婦さんが、その少女の身元を特定しようと乗り出してヤンヤンする話。ロシアの人身売買系の話だったので、重いわ殺伐としてるわで見るのしんどかった~けどそのズシ…

にっき087 - うっかりおじさんのレンタルDVD地獄篇

この連休、特に出かける予定も無かったので、連休前の木曜日にTSUTAYAでDVDを5本ほど借りてきました。すると前は旧作7泊100円だったんですが、「やっぱり7泊は200円、当日か2泊なら100円にしてやってもよい」みたいな感じで改訂が行われておりました。かなし…

えいが335 - オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ ★★★★☆ イケメンで一度寝た女とは会わないプレイボーイなやつが、自動車事故で顔がぐちゃぐちゃになって以来死んだ女の幻影に悩まされたり、夢と現実の区別が全然つかなくなってヤンヤンする話。バニラ・スカイのリメイク元だったみた…

えいが334 - サマータイムマシン・ブルース

サマータイムマシン・ブルース ★★★★★ 部室のクーラーのリモコンが壊れたSF研究会のもとにタイムマシンが現れて、昨日にタイムスリップして壊れる前のリモコンを取ってきたけど、過去を変えると矛盾が起きて未来もなくなるかも・・・ってなって過去に影響を与…

えいが333 - ドニー・ダーコ

ドニー・ダーコ ★★★☆☆ ちょっと頭のおかしい少年のもとに銀色のウサギがあらわれて「今から28日後、世界終わるしよろしく」て告げられてヤンヤンする話。複雑過ぎるだろ・・・これ一回見ただけで完全理解できる人いないだろ・・・そんな感じのやつでした。考…

えいが332 - バンデットQ

バンデットQ ★★★☆☆ 少年のもとにいきなりタイムスリップで盗みを働く盗賊団が6人やってきて、そいつらの旅に巻き込まれてヤンヤンする話。ナポレオンのお宝を奪って、それをロビン・フッドに分け与えたり、紀元前のアガメムノンやらタイタニック号やらいろい…

えいが331 - アルゴ

アルゴ ★★★★★ 革命まっただ中の1979年イランで、アメリカ大使館の人々が拘束される中、なんとか脱出してカナダ大使館の私邸に匿われた6人を救出するために、そいつらを架空のSF映画スタッフに身辺偽装させて国外に逃げる作戦を立ててヤンヤンする話。事実は…

えいが330 - スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 ★★★★☆ 超巨大要塞デス・スターの設計図を盗み出した反乱軍がルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、オビ・ワン・ケノービとかと一緒に帝国軍を倒す話。みんな知ってるやつ。これだけ見るとシンプルな話で面白か…

えいが329 - ファイト・クラブ

ファイト・クラブ ★★★★★ 不眠症と空虚な生活に悩んでた若者が、謎の男と出会って生活が一変してヤンヤンする話。久々に見たな。や~かなりの解釈、考察が必要になってくるけど読み解いていくと巧妙かつ完璧な映画として語り継がれる資格あるな。はい。ド低脳…

にっき086 - うさねこグッズできたぞ

こんにちは。 うさねこのグッズ、個人的に作ってみたらけっこう簡単にできたのでお知らせします。クレジットカードかペイパルアカウントが必要なんですが、もしよければ買ってくださ~い。

えいが328 - ホステル3

ホステル3 ★★☆☆☆ 殺人を娯楽として楽しむ会員制クラブの餌食になった人たちが殺されまくる話。何一つ話は前作と同じなんですが、前と比べるとグロさは全然無く、クラブの高級感も増したので汚い場所で雑に殺されるっていう特有のやつが無かったので普通のB級…

えいが327 - スルース[探偵]

スルース[探偵] ★★☆☆☆ 大富豪だけど妻と離婚したがってるジジイのもとに、その不倫相手の無名俳優が訪ねてきて「離婚してくれない?」「いいけど・・・じゃあ、取引をしよう」っつってお互いを騙し合ってヤンヤンする話。マイケル・ケインとジュード・ロウが…

えいが326 - 11:14

11:14 ★★★☆☆ 夜の11:14に起こった交通事故を、様々な人物の視点から見ていく話。多角的に一つの事件を見ていくことで、ここがつながってこれがこうなってと全てがつながっていく伏線回収感がグッドなやつ。でも登場人物が頭悪い人が多くて、「そこでそんなこ…

えいが325 - モールス

モールス ★★★★☆ 隣に引っ越してきた女の子が実はヴァンパイアで、ヤンヤンする話。ヴァンパイアあるあるのおかげで普通の女の子として生きれないのに、それでもちょっといいなって思う男の子が現れて、ぴぃぃぃぃ!ぴぎぃぃぃ!切ないねえ~ってなりました。…

えいが324 - 悪の教典

悪の教典 ★★☆☆☆ 実はサイコパスの高校教師が、学園祭前日に泊まりこんで準備してる自分のクラスの生徒を皆殺しにする話。貴志祐介の原作を読んでわくわくしたんだけど、やっぱり原作ごえは無理だな・・・他の教師を消していく手段とか、女子生徒を調教して飼…

えいが323 - ラースと、その彼女

ラースと、その彼女 ★★★★★ いい奴なんだけどコミュニケーションが苦手で友達も少なく、兄夫婦からすごく心配されていた男が、「彼女できた」と連れてきたのがダッチワイフ。「弟がイカれてしまった・・・いや、だけど普通に接してあげないと!」と、街の人達…

えいが322 - ピンク・フラミンゴ

ピンク・フラミンゴ ★★☆☆☆ 「世界一のお下劣女」としての名をほしいままにしていた巨体の女が、「我こそ世界一の変態」と言い張る夫婦とお下劣対決をする話。悪趣味なカルトムービーとしてめちゃくちゃ有名なんだけど、有名になる理由が分かるぐらいえげつな…

えいが321 - unknown/アンノウン

unknown/アンノウン ★★★★★ 閉ざされた廃工場で、記憶を失った5人の男が目覚めて「なんかどうやらこの5人の中で3人が誘拐犯で、2人が被害者らしいぞ~どうするどうする~もうすぐ誘拐犯のボスも戻ってくるらしいし、それまでに何とかしないと~」って言いつつ…

えいが320 - ザ・インシデント

ザ・インシデント ★☆☆☆☆ 精神病患者保護施設の厨房でバイトする売れないバンドマンが、停電→閉じ込められる→精神病患者暴徒化→助けて~!みたいなヤンヤンする話。蟻の行列を90分眺めてる方が利益があるくらいつまらなかったな・・・。精神病患者が組織だっ…