にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが469 - キック・アス ジャスティスフォーエバー

キック・アス ジャスティスフォーエバー ★★★★☆ 平凡ヒーローキック・アスの影響でマスクをかぶった民間人ヒーローが増え始めた中で、前回の敵レッドミストが超悪人マザーファッカーに生まれ変わってキック・アスに復讐しようとしながら、ヒット・ガールがも…

えいが468 - オープン・グレイヴ

オープン・グレイヴ ★★★★★ 目覚めたら記憶喪失、辺り一面に死体の山が転がっている・・・で、この状況は一体なんなのかを解き明かすためにヤンヤンする話。出だしが最高な上に、周りの登場人物もみんな記憶喪失。唯一なんか知ってそうな女も中国人で英語が分…

えいが467 - クロユリ団地

クロユリ団地 ★★★☆☆ 安い団地に引っ越してきたんだけど、変な噂は絶えないし一人ぼっちで遊んでいる子どもはいるし隣人のジジイが死んでるしで元AKB48の前田あっちゃんがおかしなことになっていってヤンヤンする話。スマホのゲームをしながらかなり流して見…

えいが466 - 不安の種

不安の種 ★★★☆☆ なんか変な街に来てしまった青年が変なことに巻き込まれてヤンヤンする話。原作は特につながりのない短編の詰め合わせみたいな感じだけど、そのシーンをうまくつなぎ合わせて一つの映画にまとめたっていう作り。役者の演技が下手過ぎて全然入…

えいが465 - スノーピアサー

スノーピアサー ★★★★☆ 温暖化を防ぐために化学薬品をまいたら世界中が永久凍土になってしまって、人類は列車の中で過ごしている2031年。先頭車両の上流階級が後方車両の貧困層を支配してるけど「革命じゃ~!」って先頭車両を目指してヤンヤンする話。韓国人…

えいが464 - タイムクライムス

タイムクライムス ★★★★★ ハゲでデブのおっさんが双眼鏡で森のなかを見ていたら裸のねーちゃんが見えたので近づいておっぱい触ろうとしたらピンクの包帯を巻いた男に刺されて、あれよあれよと森の奥の施設に逃げ込んだら1時間前の世界にタイムスリップして「…

えいが463 - ダークスカイズ

ダークスカイズ ★★★★★ 4人家族がなんか得体のしれない何かの被害を受けまくってヤンヤンする話。全く期待しておらずつぶしとして見てみたら予想に反してめちゃめちゃ面白かったです。いきなり記憶が無くなったり、夢遊病みたいに外フラフラしたり、3つの鳥の…

えいが462 - マニアック

マニアック ★★★★☆ マネキンの修復師と見せかけて夜な夜な徘徊してはいい女を引っ掛けて、殺して頭の皮を剥いでマネキンの頭にかぶせて悦に浸る人がヤンヤンする話。ほぼ一人称視点で進んでいって、鏡に映った時だけ主役のイライジャ・ウッドの顔が見えるんだ…

えいが461 - エビデンス -全滅-

エビデンス -全滅- ★★★★★ ラスベガスへ向かうバスが荒野の真ん中で横転。近くのガソリンスタンド跡地に逃げ込むが、そこに溶接トーチで全てを焼き殺す猟奇殺人鬼「バーニングキラー」があらわれててんやわんやのキリキリ舞いな話。「POVの証拠映像」と「その…

えいが460 - ランゴリアーズ

ランゴリアーズ ★★★★☆ ボストン行きの飛行機で、乗客10人を残して人間が全て消えてしまい、どうしたもんかとヤンヤンする話。3時間とめっちゃ長いんだけど、そんな時間を感じさせないぐらいグイグイ引きこまれていったっ。怪奇現象とかその後登場するモンス…

えいが459 - クレイジーズ

クレイジーズ ★★★☆☆ 町の郊外で軍用機が墜落、そこに積まれていた細菌兵器が川に漏れだして、その水を飲んだ人が凶暴化。感染してる人、してない人ももろもろ隠滅しようと町全体を消し去ろうとする軍隊と、それに抗おうとする人がヤンヤンする話。「ハアハア…