にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に見た映画でよかったやつ

今年見た映画でよかったやつを挙げるので、ご確認よろしくお願いいたします。今年に公開されたやつではなく、わたしが今年見たやつです。 ■アクション とにかくキアヌ・リーブスのカッコ良さが際立ったやつ。殺し屋達のコミュニティもなかなか斬新だったね。…

映画感想 - ターミネーター 新起動(2015)

ターミネーター 新起動 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 2029年、ロボット軍団が支配する荒廃した世界で人間たち反乱軍がついにロボット軍団を追い詰めるが、危機を感じたロボット軍が殺人マシーンの一体を過去に送り込んで、反乱軍のリーダーであるジョン・コナーの母親…

映画感想 - 死霊高校(2015)

死霊高校 ★★★★☆ 【あらすじ】 高校の演劇「絞首台」の主役に急遽代役で出演することになったラグビー部のリース。しかしめっちゃ下手クソ。このままじゃ明日の本番うまくいかねーしヒロイン役のファイファーちゃんにも嫌われるんじゃね?って思った親友でお…

映画感想 - エクス・マキナ(2015)

エクス・マキナ ★★★★★ 【あらすじ】 大手検索エンジン運営会社で働くエンジニアのケイレブ君が、天才社長に突然呼び出され、ヘリコプターで人里離れた彼の自宅へ。広大な敷地と美しすぎる大自然の中に建っている近未来な豪邸へ入ると「ワイ、完全な人工知能…

映画感想 - ザ・トライブ(2014)

ザ・トライブ ★★★☆☆ 【あらすじ】 ろうあ者の寄宿学校に入ってきた主人公のセルゲイだったが、そこでは犯罪や売春などが横行する終わってる不良たちが幅をきかせており、入学早々そいつらにボコられてしまう。応戦したらけっこうタフボーイじゃんってことで…

映画感想 - タイガー・ハウス(2015)

タイガー・ハウス ★★☆☆☆ 【あらすじ】 わたしは体操が得意な女子高生。夜中に彼ピッピの家に忍び込んでイチャイチャしてたら、強盗集団の襲撃にあっちゃった!彼ピもお母さんも人質になっちゃうけどわたしの存在は気づかれてないので何とかしなくちゃ!これ…

映画感想 - パージ:アナーキー(2014)

パージ:アナーキー ★★★★★ 【あらすじ】 2023年のアメリカで、国を治めている「新しいアメリカ建国の父」が打ち立てた法律「パージ法」。それは「1年に1度、12時間だけ殺人を含む全ての犯罪が合法化される」というもので、この日に人々の荒ぶる魂を発散させ…

2015年で面白かった記事を挙げる - ハイパーリンクチャレンジ2015

■はじめに(読み飛ばし可能) こんにちは、俺です。健康ですか? カメントツというインターネットで活躍している漫画家から「HyperlinkChallenge」とかいう企画のバトンが回ってきました。 #HyperlinkChallenge2015 という企画でブログを書きました。 Web漫…

映画感想 - ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ(2015)

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ ★★★★★ 【あらすじ】 20年前のカルトスラッシャー映画「血まみれのキャンプ場」に出演したが、その印象が強くて近年はあまりいい映画に恵まれていないお母さん。娘のマックスはそんな陰気をぶっ飛ばすとにかく明るいお母…

映画感想 - サクラメント 死の楽園(2015)

サクラメント 死の楽園 ★★★★☆ 【あらすじ】 尖りまくった突撃取材をすることでお馴染みのVICE社に勤めるサムのもとに、パトリックという青年から奇妙な手紙を受け取った。それは音信不通になった妹からの手紙で「とある共同体で暮らしているから安心しちくり…

映画感想 - パージ(2013)

パージ ★★☆☆☆ 【あらすじ】 近未来、犯罪が増加しすぎたアメリカでは、世にも奇妙な新法案が可決されておった。それは「パージ」と呼ばれ、1年に1回・夜の7時から12時間、殺人を含む全ての犯罪が許されるというもの。 で、そんな世の中でセキュリティ警備会…