にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき084 - 自宅の近くのねこ

自宅の前に、ねこがいます。 以前は江東区という、23区内の中でも「2010年に初登場したんじゃないかな?」っていうぐらいで知名度が低いところに住んでおり、そこは「家の前が商店街」「路地裏にねこがいる」というかなり熱い利点があったのでけっこう住んで…

えいが271 - アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマン ★★★★★ スパイダーマンのリメイク第一弾。それまでのシリーズの1が2002年だったので、10年経ってることになりますね。いや~ストーリー、映像、人間くささ、周囲に認められてスーパーヒーローとしての自覚していくさま、すべて…

えいが270 - クライモリ

クライモリ ★★☆☆☆ 森に迷い込んだ6人がモンスターに殺されまくってヤンヤンする話。モンスターの設定「近親相姦で生まれた奇形3兄弟」っていう設定はむちゃくちゃ良かった。設定"は"。はい。あとは普通です。見ながら予想を立ててた「殺される順番」も合って…

えいが269 - MINDGAME

MINDGAME ★★☆☆☆ ヤクザに狙われた幼馴染の女の子を助けるために気弱な男が頑張ってヤンヤンする話。映像がアーティスティックで中盤以降の展開がなんか冗長な割に話をよく噛み砕くと普通だった。とにかく映像がすごい。全然面白くない人が「薬キメながら作っ…

えいが268 - アウトレイジ

アウトレイジ ★★★★☆ ヤクザが人を殺しまくる話。全員めちゃめちゃ怒ってて怖かったです。でもあまりに現実味がなくて本当にこんな暴力団とかヤクザの世界って現存してるのかな~と思いますよね。新宿歌舞伎町はヤクザに支配されてるっていう話はあるけど。あ…

えいが267 - アフタースクール

アフタースクール ★★★★☆ 奥さんの出産当日に他の女と逃げた疑いのある男を探すため、探偵とその男の同級生がその行方を追ってヤンヤンする話。どこかのまとめ記事で「序盤にはりまくった伏線を回収するために話が進んでいく」みたいな噂を聞いてほうほうと思…

えいが266 - ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘 ★★★☆☆ 引きこもりで見た目がきもいけどめちゃめちゃ心が優しい鐘突き男が美しい踊り子に恋をしてヤンヤンする話。ディズニーのテンプレ通りかわいい動物の相棒と場を和ませるおちゃらけキャラがいたりするけど、ディズニーにしては割とシリ…

えいが265 - パラノーマル・アクティビティ3

パラノーマル・アクティビティ3 ★★★★★ 前作でとり憑かれる女の人の、子供時代の話。以前の超常現象が起こる原因となるような出来事が記録されてヤンヤンする話。前回、前々回と全然怖くなかったのですが、今回はノウハウをつかんだのか「何か出てくるかもし…

えいが264 - メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3 ★★★★★ Kに恨みを持つ悪い奴が自分を捕まえる直前にタイムワープしてKを殺してしまい「Kが生きてる現在」の歴史が書き換わって「Kが死んだ現在」になってしまったので、Jが過去に戻って悪いやつをやっつける話。MIBは割と好きなのに、…

えいが263 - ダイ・ハード3

ダイ・ハード3 ★★★★☆ NYがテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事が立ち向かう話。開始1分で物語がいきなり動き出す展開は最高。あとゲームにかけてマクレーン刑事をもてあそんだり、即席でできた黒人の相棒とぶつかり合いながらも解決に導いていく…

えいが262 - ダイ・ハード2

ダイ・ハード2 ★★★★☆ 空港がテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事が立ち向かう話。こちらもアクションが素晴らしかったけども、前作ほどの巧妙な伏線と閉塞感はなかったかな。とは言え前作からつなげてみるとマクレーン刑事大変だな~がんばれ~…

えいが261 - ダイ・ハード

ダイ・ハード ★★★★★ ビルがテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事がたった一人で立ち向かう話。そういえばちゃんと見てなかったので見てみたら、バリバリのアクションはともかく、全てのシーンに無駄が無い巧妙な伏線の張り巡らせが最高でした。「…

えいが260 - ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス ★★★☆☆ 映写技師のおっさんと映画好きの子どもが交流を深めてヤンヤンする話。3時間あるので遠まわし遠まわしにしてたけど、「1.5倍速で見れば90分ですむ」ということに気付いて事なきを得ました。「イタリア映画の中で完全にヤバ…

にっき083 - 最近のわたし

おはこんばんちは。わたしです。 【仕事のこと】 最近のわたしはご存知かと思いますが、4月の下旬より株式会社バーグハンバーグバーグで働き始めています。人生で一番充実している気がしています。はい。勤務時間にセブ山を熱湯風呂に入れたり氷水の風呂に入…

えいが259 - ブラック・スワン

ブラック・スワン ★★★★☆ 「白鳥の湖」で主役に抜擢された女の人が、優しい「白鳥」とダークサイドに堕ちた「黒鳥」の二役の重圧に押しつぶされて頭が狂っていくお話。ナタリー・ポートマンの演技が凄まじすぎ~それに尽きますね。映像も美しいし、だんだん何…