にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - 手紙は憶えている(2015)

手紙は憶えている ★★★★★ 【あらすじ】 とある介護施設にて。ゼブは目覚めたときに妻が死んだことすら忘れてしまう認知症が進んだ老人。妻の葬儀を終えたすぐあと、ゼブは施設の友人マックスから一通の手紙を受け取る。 そこには、二人はかつてアウシュビッツ…

映画感想 - ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013)

ウルフ・オブ・ウォールストリート ★★★★☆ 【あらすじ】 株取引の資格を取るために証券会社に入ったベルフォート。しかしいきなりブラックマンデーの憂き目にあったおかげで、株式仲介人として小さな会社に転職。そこで絶対に儲からない株を言葉巧みに言いく…

映画感想 - コワイ女(2006)

コワイ女 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 「怖い女」が登場する、3つのオムニバスホラー。 1:カタカタ とあるOLが、恋人の元妻に執拗に追いかけられて、あたしが一体何したっていうの〜!な話。中越典子が突然ストーカーみたいな赤い服を着た女に追い掛け回されるんだ…

映画感想 - 人間まがい(2013)

人間まがい ★★★☆☆ 【あらすじ】 闇夜を走るセスの車、行き着いた先は友達のマークの家。セスは「何かが来る、やばい!閃光を見た。匿わせてくれ!家から出るな!」と鬼気迫る表情でマークに詰め寄る。にわかには信じがたい事態だったが、突然耳をつんざく轟…

映画感想 - キッズ・リベンジ(2012)

キッズ・リベンジ ★★★★★ 【あらすじ】 マフィアのボスが150万ドルを盗まれて激怒し、殺し屋4人を雇って疑わしい奴を洗い出して全員ぶっ殺していく計画を立てた。 その目は、とある家族にも向けられる。親の再婚同士で姉弟となったローレンちゃんとオーウェン…

映画感想 - ARQ 時の牢獄(2016)

ARQ 時の牢獄 ★★★★☆ 【あらすじ】 石油が枯渇した近未来。世界情勢は権力を握り続ける巨大企業「トーラス」と、それに対抗する組織「ブロック」が争いを続けていた。 そんな中、トーラスの社員レンとその恋人ハンナが自宅で目を覚ますと、マスクをつけた集団…

映画感想 - 死への招待状(2015)

死への招待状 ★★★☆☆ 【あらすじ】 明日は高校卒業以来10年ぶりの同窓会。限られたメンバーで前夜祭を開いて久々の再会を楽しんでいたが、少し離れた小屋でメンバーの死体が発見されて事態は急変。謎の殺人鬼が潜んでいる…!たすけて〜! 【感想】 NETFLIXで…

映画感想 - マインズ・アイ(2015)

マインズ・アイ ★★★★★ 【あらすじ】 1980年代、超能力者が起こした事件が水面下で増加したのを鑑みた政府は、民間企業に投資して超能力者を兵器として利用する研究所を設立。しかし超能力者の反発も激化していく。 そんな中1990年、ザックというなかなかすご…

映画感想 - SPY/スパイ(2015)

SPY/スパイ ★★★★★ 【あらすじ】 CIAエージェントのスーザンは、凄腕スパイのブラッドリー・ファインとタッグを組んで遠隔からサポートする仕事をしていた。ある日の依頼は、スーツケース型核爆弾の闇取引を阻止すること。問題なくこなしていたがファインが罠…

映画感想 - サマー・インフェルノ(2015)

サマー・インフェルノ ★★★☆☆ 【あらすじ】 アントニオ、ウィル、ミシェル、クリスティの四人の若者が人里離れた山奥で明日から始まる子供向けサマーキャンプの準備に取り組んでいた。万事問題なしと思いきや、謎のゾンビウィルスに感染!アントニオとミシェ…

映画感想 - マザーハウス 恐怖の使者(2013)

マザーハウス 恐怖の使者 ★★★★★ 【あらすじ】 夫を殺し、息子が失踪してしまった罪で終身刑になってしまった妻のドゥルセ。投獄してあっという間に30年が経った後、すっかりババアになってしまったドゥルセは家に戻って余生を過ごすことになった。釈放ではな…

映画感想 - ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>(2016)

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> ★★★☆☆ 【あらすじ】 この前捕まえたシュレッダー将軍が、マッド・サイエンティストのストックマン博士とビーバップ&ロックステディの力を借りて脱獄。またしてもニューヨークが危機!さらに異次元か…

映画感想 - メカニック(2011)

メカニック ★★★☆☆ 【あらすじ】 機械のように正確に、完璧に「仕事」をこなす殺し屋アーサー・ビショップの次の標的は、自分に暗殺術を教えてくれて信頼を寄せていたハリーであった。何でも進行中だった暗殺計画をハリーが外部に漏らし、5人の殺し屋が返り討…

映画感想 - ヘイトフル・エイト(2015)

ヘイトフル・エイト ★★★★☆ 【あらすじ】 賞金稼ぎの"首吊り人"ジョン・ルースは、賞金首のデイジーとともに吹雪のなか馬車でレッドロックの街を目指していた。途中、3人の賞金首を仕留めたマーキス少佐、レッドロックの新保安官のクリスを乗せるが、天候が悪…

映画感想 - ヴィクトリア(2015)

ヴィクトリア ★★★★☆ 【あらすじ】 スペインからドイツに移住してきたヴィクトリアは朝方にクラブハウスでウェイウェイ踊っているところを、チンピラ仲間のゾンネら四人に声をかけられそのまま意気投合。売店から酒を盗んでマンションの屋上で一緒に酒盛りを…

映画感想 - ゴーストバスターズ(2016)

ゴーストバスターズ ★★★★★ 【あらすじ】 大学で教鞭をふるうエリンは終身雇用が欲しくて推薦状をもらおうとするが、以前親友のアビーと共同執筆した幽霊の実在を主張する本のことがバレてうまくいかなかった。勝手にAmazonで売らないでくれ〜とアビーに交渉…

映画感想 - グランド・イリュージョン 見破られたトリック(2016)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック ★★★★★ 【あらすじ】 スーパーマジックで悪事を暴いたフォー・ホースメンが、再び悪事を働こうとしている企業を告発しようとプレゼンを乗っ取るが、それをさらに見破る謎の人物によって四人がハメられてしまった…

映画感想 - セルフレス 覚醒した記憶(2016)

セルフレス 覚醒した記憶 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 ガンに冒されてしまった超絶金持ちのおじさんが延命するために、謎の組織に推奨された科学技術を使って、若い肉体に自分の意識を移植させたら元気モリモリに!リア充を謳歌するがふとしたことから移植元の人の記…