にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが422 - コンプライアンス ~服従の心理~

コンプライアンス ~服従の心理~ ★★★★★ ファーストフードの店員の女の子に窃盗疑惑の疑いをかけられて、ニセ警官の巧みな話術で「電話口だけ」で人が意のままに操られていってヤンヤンする話。ひたすら容疑を否定するんだけどどんどん弱みを握られて裸エプ…

えいが421 - ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日

ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日 ★★★★★ 動物たちを積んだ船が遭難事故にあって、少年とトラだけが救命ボートで難を逃れて漂流してヤンヤンする話。まず映像が素晴らしすぎるのでやっぱり映画館で見た方がよかったな~と思いました。とにかく大自然…

えいが420 - カンパニーマン

カンパニーマン ★★★☆☆ 平凡な会社員が刺激を求めて産業スパイになって身分を偽ってギリギリの生活をしていくうちに自分がいったい何者なのかよく分からなくなってヤンヤンする話。誰が味方で誰が敵なのか、偽る前の本物の自分すらも本当は偽ってる存在なんじ…

えいが419 - スプライス

スプライス ★★★★☆ 医療の進歩のために様々な動物のDNAを組み合わせて新種の生物を創りだしてしまった科学者の二人がヤンヤンする話。「CUBE」でおなじみのヴィンチェンゾ・ナタリ監督のやつ。序盤のテーマはクローン生物を創りだそうとする科学者の倫理観、…

えいが418 - 震える舌

震える舌 ★★★★☆ 一人娘が破傷風にかかって闘病する話。これまじできついわーちょっとの騒音や太陽の光でも背骨が折れるほど反り返る痙攣を起こしてしまう破傷風が怖すぎるし、介護疲れでお父さんお母さんがどんどん心を蝕まれていく描写も圧倒的にきつかった…

えいが417 - ジャッジ・ドレッド

ジャッジ・ドレッド ★★☆☆☆ ジャッジ・ドレッドが悪を裁いてヤンヤンする話。基本的にはこれが制服だから同じスーツに身を包んでる奴がいっぱいいる中で、主人公であるドレッドに圧倒的なカリスマが無かったな・・・あと悪役にもシビれるほどの魅力は感じない…

えいが416 - 最強のふたり

最強のふたり ★★★★☆ 頚椎損傷で首から下が全く動かせない大富豪のおじさんと、介護人になった貧民層の黒人が心を通わせてヤンヤンする話。おじさんの介護がかなり大変なんだけど、この黒人はそんなこと関係なく初対面で言うにはちょっとはばかられるレベルの…

えいが415 - ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 ★★☆☆☆ 妻に先立たれて全体的にやる気無くなってる弁護士が遺品整理の仕事である古い田舎の屋敷に行ったら、そこで怪現象に巻き込まれてヤンヤンする話。19世紀のゴシック感のあるイキフン(雰囲気)が良かったんだけど、…

えいが414 - レスラー

レスラー ★★★★★ 全盛期を過ぎたプロレスラーが、引退宣告をされた後に自分と向き合ってヤンヤンする話。体があちこちガタがきて、薬も常備してメガネに補聴器、副業のアルバイトもあまりうまく行かず、家族にも嫌われるけど、「俺の居場所はリングの上しかね…

えいが413 - 中学生円山

中学生円山 ★★★★☆ 自分のちんこを舐めたいという目標のために柔軟体操をしてる思春期の中学生の住む団地に一人の男が引っ越してきてヤンヤンする話。序盤の、現実離れしまくったクセのあるキャラクターが一気に登場するくだりの情報量がめちゃくちゃ置いてけ…

えいが412 - オブリビオン

オブリビオン ★★★★☆ 滅亡した地球で監視業務についていた男の前に宇宙船が墜落して、そこには何かどっかで見た覚えのあるような女が乗っていて、なんかそこで色々ヤンヤンする話。緻密な設定のもとに作りあげられた世界観がSF感グイグイで、中盤のひっくり返…