にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが367 - グラン・トリノ

グラン・トリノ ★★★★☆ 奥さんに先立たれて息子夫婦ともあんまり仲良くない頑固じじいがヤンヤンする話。戦争で人を殺しまくった罪の記憶に縛られて心を閉ざした気難しいじじいが、隣の中国系移民の家族と仲良くなって交流し始めて、移民の息子を世話するうち…

えいが366 - チェンジリング

チェンジリング ★★★★★ 自分の息子が誘拐されて、半年後無事戻ってきた!と思ったら全く違う子どもでヤンヤンする話。1920年代に起こった実話の話らしく、警察が腐りきっててお母さんの訴えも「混乱してるだけじゃね?」「検査の結果マジで息子なんだけど。ち…

えいが365 - セルビアン・フィルム

セルビアン・フィルム ★★★★☆ 元ポルノ男優がお金目当てでアンダーグラウンドのポルノ映画に出演して地獄を見る話。鬼畜・変態・陵辱・死姦・エロ・グロ詰まりに詰まった救いの無いひどすぎる話なんだけど、映画の構成自体は結構凝った作りになってるので、た…

えいが364 - ザ・レイド

ザ・レイド ★★★★☆ SWAT対ギャングがヤンヤンする話。冒頭に家族に「行ってきます」って言った10分後にギャングの牙城に突入してそのまま最後まで死闘を繰り広げる、インドネシア発の格闘アクション映画。銃撃、インドネシア格闘技シラット、2対1の超絶死闘な…

えいが363 - エビデンス/第6地区

エビデンス/第6地区 ★★★★★ キャンプしてる若者4人が謎の野獣に襲われてヤンヤンする話。よくあるホラー系POVだったんだけど、後半30分、ありとあらゆる最悪が一切の間髪を入れずにこれでもかこれでもかと畳み掛けてきて、それにギャーギャー叫びながら逃げま…

えいが362 - 96時間リベンジ

96時間 リベンジ ★★★★☆ 前作でぶっ殺された人の父親が復讐に燃えて家族もろとも拉致しようとするけど最強お父さんの前に手も足も出ない話。今回も充分面白かった!が、前作が最強完璧過ぎたが故に、それを凌駕することは不可能だった・・・。面白かったけど…

えいが361 - ルーパー

ルーパー ★★★☆☆ 未来から送り込まれてくる凶悪犯を殺す仕事をしていたら、30年後の自分が標的として送り込まれてきてびっくりする話。という設定が面白そうだったから初日に見たのになんかそこかしこに詰めの甘さが散見される微妙な感じのやつだった~!登場…

えいが360 - ブロンソン

ブロンソン ★★☆☆☆ 実在する凶悪犯、マイケル・ピーターソンの半生を描いてヤンヤンする話。「ドライヴ」の監督の人のやつなんだけど、全編分かりづらかったな・・・でも「この映画を理解できない人って・・・分かってないよね・・・ヒソヒソ」みたいな批評家の声…

えいが359 - プロジェクト X

プロジェクト X ★★★★☆ 冴えない高校生三人組が、親の留守を利用して誕生日パーティを企画したらfacebookを介してすごいパーティーやってる!という噂が広まって信じられないぐらい人がたくさん来てメチャクチャ騒ぎまくる話。POV映像がパーティーのまっただ…

えいが358 - ザ・ポゼッション

ザ・ポゼッション ★☆☆☆☆ 娘に悪霊が取り憑いてエクソシストが悪魔払いをしてヤンヤンする話。今時こんな使い古された設定で映画作っちゃう?案の定なんの驚きも無く進んでいきました。ただこの手の取り憑かれ系の映画って、ほんと役者の憑依演技に毎回感心し…

えいが357 - トータル・リコール

トータル・リコール ★★★★☆ つまらない毎日を過ごしていた時に別の記憶を植えつけてみようとしたら、実は今までの人生が植えつけられた記憶で、本当の自分って何なん、ってなってヤンヤンする話。近未来世界の建築物の造形はめちゃくちゃすごいし、その中での…

えいが356 - アタック・ザ・ブロック

アタック・ザ・ブロック ★★★★★ ロンドンの悪ガキVSエイリアンの大群@団地一棟、な話。テンポよく進んでいく構成、スタイリッシュな映像、かっちょいい音楽、「団地一棟」っていう狭い世界で繰り広げられる激闘、イキリの悪ガキが立ち向かう、などなど映画と…

えいが355 - ブラッディ・スクール

ブラッディ・スクール ★★★★★ 謎の殺人鬼が高校生を襲う・・・っていう映画だったんだけど、よくよく見ていったらUFOとかタイムマシンとか出てきて、脈絡も整合性も全部無視して「撮りたいものだけ撮る」みたいになってるやつ。これはすごかった・・・。「手…

えいが354 - 007 スカイフォール

スカイフォール ★★★★☆ ジェームズ・ボンドがヤンヤンする話。007は今まで全然興味なくてこれが初007だったんですが、割と面白かったです。最初のアクションシーン以降、かなりウトウトしてしまいましたが・・・。ハビエル・バルデムがなかなかキワキワで異様…